トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ボク「こころ」

「ヨーキー3wan(スリーワン)だふる」を見てくださってありがとう
ヨークシャーテリアのあい&れのん&あいとれのんの子こころの
成長と日々の出来事を綴っています。
   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は、ボク「こころ」のお話だよ!

ボクは2009年11月16日 あいmamaのお腹から2番目に出てきたんだ。
114g、5匹の中では一番小さくうまれたの。
でも、ヨーキーの赤ちゃんとしては心配の無い体重さ。
生まれてすぐ、mamaがなめなめする前に産湯で綺麗にされたの、温かかったよ。
そして、僕たちの首に緑・黒・青・茶・赤色のゴムを首に付けられてその色で呼ばれていたんだ。
ボクは黒色のゴムだったので、「クロくん」って呼んでいたみたい。

Koinu1   

mamaはちゃんとボク達のお世話してくれた。

Oppai
mamaのおっぱいを飲むのは大変だったの。
だってね、大きい子達に弾き飛ばされてなかなかおっぱいを吸えなかったの。
でもね、他の兄弟達が寝ているときにこっそりとmamaからお腹いっぱいおっぱいもらっちゃったnotes
みんなでおっぱいを飲んだからmamaのおっぱいは、だんだん出なくなってミルクも飲んだんだ。
離乳も終わり、カリカリフードもちゃんと食べたし兄弟達ともたくさん遊んだんだよ。

Koinu2

だからスクスクと順調に成長したよ。
virgo ボス争いが熾烈で怪我をしないか心配だったんだよ。

兄弟が新しい家族のところに行ってしまい、ボクがmamaとpapaのもとに残ったの。
virgo どの子もみんな可愛くて・・・でもね、兄弟一緒に暮らすのはちょっと無理だったのよ。
   「こころ」ちゃんは秘かに我が家に残ってほしいな~と、思っていたんだ。


兄弟で遊ぶことが出来なくなって、とても寂しかったけど名前がついたの。
「こころ」って呼ばれたんだ。
virgo みんな首のゴムの色で呼んでいたけれどそれぞれちゃんと名前を付けていたんだよ。
   そらちゃん、ももちゃん、さらんちゃん、はぬるちゃん、そしてこころ。


今日で生まれてから76日、チッコやウンチがきちんとできるとご褒美のおやつを貰えるんだよ。

Aitokoko1

mamaやpapaもたくさん遊んでくれるけど早くお外でも遊びたいよ~
virgo 今、お外は雪がたくさんあるからもう少し我慢しようね


今日のmamaとpapaは・・・

Yorosiku

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

れのん

「ヨーキー3wan(スリーワン)だふる」を見てくださってありがとうhappy01
ヨークシャーテリアのあい&れのん&あいとれのんの子こころの
成長と日々の出来事を綴っています。 
    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は、「れのん」のお話です。
2008年10月、あいが我が家にやってきてから5ヶ月ほど過ぎた頃
意外と手の掛からない子だったので、もしかしたらもう一匹増えても大丈夫かな・・・
と思いはじめていた丁度その頃、毎月頂くドッグカフェのお知らせに「仔犬をお世話します」という文字eye
その中にヨーキーの仔犬がflair
あいちちに相談しOKscissorsをもらい前進あるのみGOGOdash
日時を決め見せて頂くことに話を進めました。
そして、もう少しで4ヶ月を迎えようとしているヨーキー君とご対面heart04
「うわ~、なんだこのモシャモシャ」と、いうくらい毛がボウボウ、まつ毛は床を引きずるほど長く伸びちょっぴり不気味coldsweats02
そのうえ垂れ耳ヨーキーちゃんでして・・・
これはどうしたものかと躊躇してしまったの(ごめんよ、れのん)
でもね、瞳は黒々ととても澄んでいて、ビクビクそしてブルブルと震えながらも一生懸命私を見つめていたのよね~
(本当は私が怖かったたけなのかも)
「あい」は、チャキチャキのヨーキーだったので「少し臆病なくらいの子が良いかも」と、その日のうちに家の子に決定。

Renon1
(まつ毛をチョッキンした後のれのん)

初対面の「あい」も不思議そうに見つめています。
dog この子は誰?どこの子?
virgo あいと同じヨーキー君だよ。
  「あい」の弟になるんだよ。
  ジョン・レノンに似ているから「れのん」という名前にしようね!


060

心配していた先住犬との関係は「あい」が意外と早く受け入れてくれてsmile心配をクリア。

Renon2

垂れ耳も個性的でgoodgoodだwan。

いまでも性格は変わらず超ビビリ犬「れのん」
家では、「一番があい、ボクは二番いいですよ!」と、とても控えめ。

ただ、
dog 「番犬役はお任せください!」
と、いつも窓から外を見つめて行き交う人たちを見つけては
dog 「不審者発見!wanwan」と警告を与えております。← でも近所迷惑なんですよ「れのん」

臆病でシャイな「れのん」は昨年5匹の仔犬のpapaになりちょっぴり強くなりました。

Renontoko1


今日の「こころ」は・・

Kokoro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

あい

「ヨーキー3wan(スリーワン)だふる」を見てくださってありがとうhappy01
ヨークシャーテリアのあい&れのん&あいとれのんの子こころの
成長と日々の出来事を綴っています。
   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は「あい」のお話です。

2008年3月、名古屋から飛行機で仔犬が到着、生後4ヶ月マイナス5日 オメメが可愛いヨークシャーテリアの「あい」が我家にやって来ました。

001

今まで病気もせず、とてもお転婆な娘です。

Otenba 

まだまだ、お子ちゃまと思っていたらsweat01
ちょっとarekoが目を離した隙に、こんなお姿にcoldsweats02
(いずれは2匹の子を・・と、思っていましたが)

Onaka1

2009年11月16日 ♂4匹♀1匹 計5匹の赤ちゃんをpresentプレゼントしてくれました。
家での出産準備はしていたものの予定日より早い出産と初めての経験でarekoはオロオロsad
ご近所さんにヘ・へ・へルプミ~~sign03

「あい」はとても落ち着いていて2匹は逆子でしたが安産でした。
一番小さい子で114g、大きい子で148g

Kosodate

北海道、道南と言えども今年のsnow冬はさぶ~いannoy
夜の室内温度downが心配でしたが仔犬たちはスクスクと育ち、離乳も終わり4匹は元気に新しい家族の元へ、我が家には「こころ」が残ってくれました。

産後げっそりとやせ細った「あい」ですが順調に回復、体重も元に戻り元気×2
最近は出産後から続く凄い食欲が止まらずpig太りすぎが心配なことと、我が家のアイドルの座を「こころ」に奪われたくないのか甘えっ子になりつつある「あい」のお話でした!

さて、今日の「れのん」と「こころ」は・・・

Nenne

左右対称ですが同じ寝姿、親子ですね~ smile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

宜しくお願いします!

「ヨーキー3wan(スリーワン)だふる」を見てくださってありがとうhappy01

ヨークシャーテリアのあい&れのん&あいとれのんの子こころの

成長と日々の出来事を綴っています。

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

世話係りのarekoです。

今日からココログブログをはじめました。

主役たちの紹介です。

dogあい 現在 2.5㎏ 2007年11月29日生まれ 2歳

_igp2416

dogれのん 現在 3.1㎏ 2008年6月8日生まれ 1歳

_igp2414 

dogこころ 現在1kg 2009年11月16日生まれ 2ヶ月

_igp2425

環境の変化(転居他)と短い間で多頭飼いとなり、戸惑いもありますが賑やかになった我が家です。

宜しくお願いしますwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年2月 »