« れのん | トップページ | トイレトレーニング »

2010年1月31日 (日)

ボク「こころ」

「ヨーキー3wan(スリーワン)だふる」を見てくださってありがとう
ヨークシャーテリアのあい&れのん&あいとれのんの子こころの
成長と日々の出来事を綴っています。
   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は、ボク「こころ」のお話だよ!

ボクは2009年11月16日 あいmamaのお腹から2番目に出てきたんだ。
114g、5匹の中では一番小さくうまれたの。
でも、ヨーキーの赤ちゃんとしては心配の無い体重さ。
生まれてすぐ、mamaがなめなめする前に産湯で綺麗にされたの、温かかったよ。
そして、僕たちの首に緑・黒・青・茶・赤色のゴムを首に付けられてその色で呼ばれていたんだ。
ボクは黒色のゴムだったので、「クロくん」って呼んでいたみたい。

Koinu1   

mamaはちゃんとボク達のお世話してくれた。

Oppai
mamaのおっぱいを飲むのは大変だったの。
だってね、大きい子達に弾き飛ばされてなかなかおっぱいを吸えなかったの。
でもね、他の兄弟達が寝ているときにこっそりとmamaからお腹いっぱいおっぱいもらっちゃったnotes
みんなでおっぱいを飲んだからmamaのおっぱいは、だんだん出なくなってミルクも飲んだんだ。
離乳も終わり、カリカリフードもちゃんと食べたし兄弟達ともたくさん遊んだんだよ。

Koinu2

だからスクスクと順調に成長したよ。
virgo ボス争いが熾烈で怪我をしないか心配だったんだよ。

兄弟が新しい家族のところに行ってしまい、ボクがmamaとpapaのもとに残ったの。
virgo どの子もみんな可愛くて・・・でもね、兄弟一緒に暮らすのはちょっと無理だったのよ。
   「こころ」ちゃんは秘かに我が家に残ってほしいな~と、思っていたんだ。


兄弟で遊ぶことが出来なくなって、とても寂しかったけど名前がついたの。
「こころ」って呼ばれたんだ。
virgo みんな首のゴムの色で呼んでいたけれどそれぞれちゃんと名前を付けていたんだよ。
   そらちゃん、ももちゃん、さらんちゃん、はぬるちゃん、そしてこころ。


今日で生まれてから76日、チッコやウンチがきちんとできるとご褒美のおやつを貰えるんだよ。

Aitokoko1

mamaやpapaもたくさん遊んでくれるけど早くお外でも遊びたいよ~
virgo 今、お外は雪がたくさんあるからもう少し我慢しようね


今日のmamaとpapaは・・・

Yorosiku

|

« れのん | トップページ | トイレトレーニング »

こころ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます。

ヨーキー家族の可愛く、楽しいブログですね!  

我が家にもmeruと言うヨーキーがいます(^。^)
今はお布団の上でコロンとzzz...

これからも楽しみしています(^。^)/

投稿: merumama | 2010年1月31日 (日) 20時53分

お返事
merumama さま
訪問、ありがとう!
ヨーキーは寒がりでよく布団にもぐり込んできますよねhappy01
不定期更新になると思いますが遊びに来てくださいね。

投稿: areko | 2010年2月 1日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/33193078

この記事へのトラックバック一覧です: ボク「こころ」:

« れのん | トップページ | トイレトレーニング »