« あい | トップページ | ボク「こころ」 »

2010年1月30日 (土)

れのん

「ヨーキー3wan(スリーワン)だふる」を見てくださってありがとうhappy01
ヨークシャーテリアのあい&れのん&あいとれのんの子こころの
成長と日々の出来事を綴っています。 
    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は、「れのん」のお話です。
2008年10月、あいが我が家にやってきてから5ヶ月ほど過ぎた頃
意外と手の掛からない子だったので、もしかしたらもう一匹増えても大丈夫かな・・・
と思いはじめていた丁度その頃、毎月頂くドッグカフェのお知らせに「仔犬をお世話します」という文字eye
その中にヨーキーの仔犬がflair
あいちちに相談しOKscissorsをもらい前進あるのみGOGOdash
日時を決め見せて頂くことに話を進めました。
そして、もう少しで4ヶ月を迎えようとしているヨーキー君とご対面heart04
「うわ~、なんだこのモシャモシャ」と、いうくらい毛がボウボウ、まつ毛は床を引きずるほど長く伸びちょっぴり不気味coldsweats02
そのうえ垂れ耳ヨーキーちゃんでして・・・
これはどうしたものかと躊躇してしまったの(ごめんよ、れのん)
でもね、瞳は黒々ととても澄んでいて、ビクビクそしてブルブルと震えながらも一生懸命私を見つめていたのよね~
(本当は私が怖かったたけなのかも)
「あい」は、チャキチャキのヨーキーだったので「少し臆病なくらいの子が良いかも」と、その日のうちに家の子に決定。

Renon1
(まつ毛をチョッキンした後のれのん)

初対面の「あい」も不思議そうに見つめています。
dog この子は誰?どこの子?
virgo あいと同じヨーキー君だよ。
  「あい」の弟になるんだよ。
  ジョン・レノンに似ているから「れのん」という名前にしようね!


060

心配していた先住犬との関係は「あい」が意外と早く受け入れてくれてsmile心配をクリア。

Renon2

垂れ耳も個性的でgoodgoodだwan。

いまでも性格は変わらず超ビビリ犬「れのん」
家では、「一番があい、ボクは二番いいですよ!」と、とても控えめ。

ただ、
dog 「番犬役はお任せください!」
と、いつも窓から外を見つめて行き交う人たちを見つけては
dog 「不審者発見!wanwan」と警告を与えております。← でも近所迷惑なんですよ「れのん」

臆病でシャイな「れのん」は昨年5匹の仔犬のpapaになりちょっぴり強くなりました。

Renontoko1


今日の「こころ」は・・

Kokoro

|

« あい | トップページ | ボク「こころ」 »

れのん」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/33182642

この記事へのトラックバック一覧です: れのん:

« あい | トップページ | ボク「こころ」 »