« ちょっとの間4wanだふる | トップページ | 寝不足だけど(^^♪ »

2010年2月22日 (月)

ちょこ太、またね!

ちょこ太くんの里帰りも今日で終わりです。
犬は親子という関係が希薄と何かの本で見たとwan'sちちが言っていました。
特にオス犬は親子の情を持っていないとのこと。
なので、少し心配でしたが、ちょこ太くんと3wan間で、争いは無くホットしています。

初日では見えなかったことが、この3日間で見えてきました。

彼らの行動を見ていて
こころに対する親犬の対応と、ちょこ太くんに対する対応が少し違っていました。
それは、仲間はずれにしたとか、いじめていたという訳では無いのです。
が、上手く伝えられないのですが何か違うんです。

3wanは群れとして、ちょこ太と接していたように感じます。
ちょこ太くんも、それを感じ一生懸命に頑張っていました。
ちょこ太くんには少し寂しい思いをさせたかもしれませんね。
ごめんね、ちょこ太くん。

あとね、ちょこ太くんの特技も発見clover


tv@ニフティで見る

分かりましたか?
投げたおもちゃを咥える直前にnoteワンと吠えるちょこ太くんなんですhappy01

今日はちょこ太くんのお家でゆっくりとねんねしてね。

heartちょこ太、またね!

|

« ちょっとの間4wanだふる | トップページ | 寝不足だけど(^^♪ »

わん友」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめましてwink
私のブログにコメントしてくれてありがとうございます。

初めてのコメントでうれしかったです。

地道に更新して行こうと思っています。

お互い無理しないでやりましょうね(゚ー゚)

これから宜しくお願いします。

投稿: ししゃもママ | 2010年2月22日 (月) 10時30分

dogワンちゃんたちの世界の会話を聞いてみたいですねear
コメント&お返事ありがとうございますhappy01
これからも どーぞよろしくお願いします。
いろいろ教えてくださいねheart02
いつもありがとうございますnote

投稿: ムックママ | 2010年2月22日 (月) 16時46分

arekoさん
こんばんわぁ~♪

ちょこ太クン☆我が家に戻っちゃたんですね
今頃、いっぱい甘えてるかなぁ~lovely
動画・・楽しいですねscissors
みんなで・・ワイワイnoteワイワイnote
こころクン☆ちょこ太クン☆の方が素早いgood
れのんクン☆あいちゃん☆微妙に遅れてましたね(笑)
まあ、大人ワンだから、子供たちに譲ってるんでしょうけどねwink
犬の親子の情愛は、私も、ない と思いますよぉ~
我が家産まれのワンが2匹いますが、
全然・・母とも父とも思ってないようです(笑)
犬の社会と言うのは…私たちが思うより・・仲間意識が強いのかも(*^^)v
ちょこ太クン☆イイ経験になったねscissors

今日は、暖かでしたね
この調子で早く春になって欲しいですが・・無理でしょうねconfident

マタ、遊びに来ます
いつもありがとうございます

投稿: 幸06201126 | 2010年2月22日 (月) 18時23分

4日間大変お世話になりました。
写真&画像でちょこ太の楽しそうな姿をたくさん見ることが出来て嬉しかったです!

我が家では見られない姿がたくさんあって一人でニヤニヤしながら見ていましたよ。(・∀・)ニヤニヤ
親子の姿がとっても微笑ましいですよね。

我が家に帰ってからはずーっと寝ていて大人しく、子供達が「ほんとにチョコなの?」って不思議がっています・・・
まだみんなといたかったのかな~
寂しそうな感じです~(;ω;)
よっぽど楽しかったんですね!
arekoさんは大変だった事と思います・・・
ありがとうございました。

また会える日を楽しみにしてまーす! 
by ちょこ太

投稿: ちょこまま | 2010年2月22日 (月) 22時27分

お返事loveletter ししゃもママさんへ

ご訪問、ありがとうございますhappy01

お名前もヘアースタイルも可愛い、ししゃもちゃんは、今日もママの腕の中でねんねかな?
こちらもお天気が悪く3wanは、思い思いの場でよく寝ています!

犬ブログ+α(多分coldsweats01) のブログです。
これからも宜しくお願いします。

お返事loveletter ムックママさんへ

本当に犬語が話せたら、こんな時助かるのにね。

離れてから1ヶ月なので、少しは犬達も以前一緒に暮らしていたことを覚えてくれているのではないかと、良いほうに思っています。

コメント、ありがとうございます(o^-^o)

投稿: areko | 2010年2月22日 (月) 23時38分

お返事loveletter 幸さんへ

ちょこ太くん、お迎えのママの腕にしっかりと抱かれていました。
やはり、ママが一番なんですね。

ちびっ子、二匹が競っていたので動きが早くて、親犬も遊びに入って行けないようでしたcoldsweats01
こころもは同世代で遊べて、よい経験になったと思います。

やはり、そうなんですね。
親子関係は消え、一緒に暮らす=仲間になるんですね。
こころも子というより一緒にくらす仲間なんだ~
あら、それじゃ、arekoはこころのばあちゃんでも無くなるのよね、そりゃ、嬉しいかもsmile

いつも、遊びに来てください、コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ


投稿: areko | 2010年2月22日 (月) 23時57分

お返事loveletter ちょこままさんへ

お疲れ様でした。
ちょこ太くん
犬の輪に入り元気良く遊んでくれましたhappy01
我が家では、相当過敏になっていて寝れなかったようです。
お家に帰ってホッとして寝ちゃったのね。
音にも敏感で、ママのお迎えを待っていたようにも見えましたよ。
お迎えのママにちょこ太くんを渡したとき、ジタバタせずしっかりと腕の中に抱かれていました。
やはり、ママが一番なんですね!

wan'sちちが、おもちゃを投げて、ちょこ太くんの「ワン」が可愛いと大受けでした。
でも、ちちも投げるとき「ハイ」って言うのを聞いてarekoは「似た者同士だ~」と笑っちゃいました。

今回、arekoも良い経験をさせて頂きました。
次の病院の後は、暫く会えませんね。
weep寂しくなりなります・・・

投稿: areko | 2010年2月23日 (火) 00時19分

可愛いですね~♪
4ワンコちゃんで仲良く遊んでいますね。
ちょこ太君も一緒になって遊んでいますね。
あいちゃんママが、ちょこ太君に手で、ちょっと~って言っているのが可愛いわぁ~♪
あまりにもの可愛さに、そしてarekoさんの優しいお世話に感動してウルウルしてしまいましたぁ~♪

投稿: NON | 2010年2月23日 (火) 11時03分

お返事loveletter NONさんへ

ちょこ太くんのお陰で貴重で楽しい4日間を過ごせましたhappy01

ヨーキーちゃんは手を器用に使いますよね。
ちょこ太くんとあいの 「ちょっと~」のシーンに、こころが割って入ってきました。
ヤキモチを焼いたのでしょうか。

いつもコメントありがとうございますm(__)m
これからも宜しくお願いします。

投稿: arek | 2010年2月23日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/33482043

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこ太、またね!:

« ちょっとの間4wanだふる | トップページ | 寝不足だけど(^^♪ »