« ボク「こころ」 | トップページ | れのんとお散歩 »

2010年2月 1日 (月)

トイレトレーニング

「ヨーキー3wan(スリーワン)だふる」を見てくださってありがとうhappy01
ヨークシャーテリアのあい&れのん&あいとれのんの子こころの
成長と日々の出来事を綴っています。
   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そろそろ「こころ」の本格的な躾をする時期だと思い
数日前からおやつを用いてトイレトレーニングを開始。

Kokoro020101

おやつの威力は凄いです。
おやつを使ってから成功率がドンドンとup上昇。
そして、今ではおやつ欲しさに私が見ているのを確認してからトイレトレーに入り
「したふり」をするcoldsweats01
生後77日目、幼いがなかなかな奴「こころ」です。

Kokoro020102_2


今日のれのん・・・

Renon020103

|

« ボク「こころ」 | トップページ | れのんとお散歩 »

wan's」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜☆
こころ君、トイレトレーニング覚えがいいんですね〜。
ディオンは、その時次第です。。。
犬の気分は気まぐれですねぇ〜(笑)
美味しいオヤツを新しく買って、再challengeで〜す!

投稿: swan | 2010年2月 1日 (月) 23時39分

arekoさん
ブログ訪問コメントありがとうございました。
嬉しかったです(^^♪
ヨーキーって、育て易い犬種ですよね♪
我が家もついつい・・増殖してしまいました(笑)
トイレの躾が一番大変ですよね(>_<)
頑張ってくださいね。
我が家も・・オヤツを使ってシコミました(笑)
みんな食い意地が張ってたので、大成功\(≧∀≦)/でした。

3ワンズちゃん♪
クリクリとしたオメメが可愛いですね(^_-)-☆
また、遊びに来ます。
今日は、コメント入れていただけてありがとうございました。
幸06201126

投稿: 幸06201126 | 2010年2月 2日 (火) 01時54分

お返事happy01
swanさん
訪問ありがとう!とても嬉しいです。

躾におやつを使っていますが1頭の躾ごとにご褒美を3頭にcoldsweats01
ダメだと思いつつ甘い飼い主です。
「こころ」も気まぐれ中だるみが無ければよいのですが。

函館のdog環境をまだ掴めていないarekoです。
色々と教えてくださいね。

投稿: areko | 2010年2月 2日 (火) 13時33分

お返事happy01
幸06201126さん
こちらこそ、見てくださってありがとう。
ご近所であまりヨーキーを見かけないので、同じ地でヨーキーちゃんブログに出会えて嬉しかったです。

おやつでの躾、カロリーオーバーを気にしながら初めて生まれてからすぐの仔犬育てをしています。
幸06201126さんブログの仔犬ちゃん達の成長も楽しみにしています。
これからも宜しくです(^_-)-☆

投稿: areko | 2010年2月 2日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/33210047

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング:

« ボク「こころ」 | トップページ | れのんとお散歩 »