« ちょこ太、またね! | トップページ | wan wan wan's »

2010年2月23日 (火)

寝不足だけど(^^♪

連日のオリンピック カーリングの試合を見て寝不足気味のarekoです。
昨日はお友達とお楽しみの【月一のwine飲み会】でしたnote
寝不足shockでも、カーリング チームジャパンがweep負けても
run元気に出かけてhappy01美味しいものを食べて、ワイワイと楽しんできました。

0223osasimi
upwardright とろけるような雲丹と新鮮なアジと

0223kusikatu
upwardright ジューシーな 豚串かつ

0223gokko
upwardright 昆布のだし汁に醤油を加え、豆腐、長ネギ、大根、生海苔などを入れて煮る、北海道の郷土料理 ごっこ汁

ごっことは 身は白身で淡白な肉で表面に厚いゼラチン層のお魚です。
標準和名は「ホテイウオ」と、言うらしい。

ごっこのfish画像は北海道の漁業図鑑でみられます!
今が旬のこのお魚、意外とグロテスクです^_^;
でも、出汁がよく美味しいですよ~

まだまだ、たくさん美味しいものを食べてきたけれど、おしゃべりに夢中でcoldsweats01

heartいつもご訪問・コメントありがとうございます。
とても、嬉しく感謝しております。
これからも「ヨーキー3wanだるふ」を宜しくお願いしますclover

今日はコメント欄、お休みしています。

|

« ちょこ太、またね! | トップページ | wan wan wan's »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/33499209

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足だけど(^^♪:

« ちょこ太、またね! | トップページ | wan wan wan's »