« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

留守番のご褒美(動画)

今日は留守番のご褒美を 奮発だよ~!

 

 

あいとこころがれのんのおやつを奪っても怒らないのは偉いけどね~

でもでも、れのん

優しいのも良いけれど、もう少し男らしく強くなれませんかねぇthink 

0330renon

 

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

留守番中は

北海道は最近、温度差が激しいです。

少し風邪気味なのですが、今週は予定が詰まっているarekoです。

3wanの留守番も多く、

arekoが出掛けたあとの様子を休みだったwan'sちちがcameraパチリ

(窓の汚れは見なかったことにcoldsweats01
0829wans

dog あい
0329ai

dog れのん
0829renon

arekoが出掛けた後、暫く窓に張付いている3wan。

3wanの思いが、ちょっと嬉しいなhappy01

 

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

つまらなかったでしゅ

今日は、ボクたちでしゅよ!

0327kokodhiba

0327kokodhiba2

0327kokodhiba3

昨日の夜からsnow雪が降って、今日もsnowsnowsnowshock

あいとこころの子(間違えた(^^ゞ訂正ですぅ )れのんの子
ディーバくんが月曜日までお泊り。
暫く家で走り回っていましたが、つまらなかったようです。
はやく、外で走り回れる季節になってくれればいいのですが。

   

では、みなさん

☆━━・ よいお休み&よい夢をみてくださいね ・━━☆

季節の変わり目、お体に気をつけてください。

 

今日は、コメント欄もお休みしますね。

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ちょっとブルーなあたち

今日はsnowでした~

れのんの抜糸も終わり散歩しようと思ったのですが
濡れ雪だったので中止。
ごめんね、れのん。

 

で、今日は

0325ai1

0325ai2
(ちょっと暗いcameraになってしまいました・・・)

0325ai3

downwardright アキレスガムをむさぼるあいcoldsweats01

0325ai4_11

0325ai5

あい、女の子ちゃんのしるしが昨日から始まっちゃって。
窮屈な格好に、ご機嫌ナナメのようです。

れのんの去勢手術を急いで良かった~~happy01 

 

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

プレお散歩

少し暖かくなり、雪も日陰に少し残るほどになりました。

 

 

突然登場のこの黒い塊は・・・・

0324kokoro1

0324kokoro2

生後4ヶ月を過ぎ雪も解け、そろそろ散歩させなければいけない時期。

なので、今日はこころを庭で「プレお散歩」させてみました。

0324kokoro7

玄関からなかなか離れようとしませんでしたが

0324kokoro4

0324kokoro3

0324kokoro8

0324_2

10分ほど土と草の匂いと感触を確かめ

家に戻り

0324wans

mamaとpapaの質問に答え

0324kokoro5

頑張ったね、こころ。

さて、今度はリードを着けて歩けるかな~

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

あいと2年(^^♪

「あい」が家族になって2年になりますclover
小さな仔犬を前にオロオロのarekoだったな~
今では3wanの親玉となっておりますsmile

   camera1年目のあいdownwardright0323ai

  camera今日のあいdownwardright
0323ai3_2

0323ai1

この2年、
「areko のモノは買わず、犬のものばかり買っているね」とwan'sちちに呆れられ冷ややかな目で見られている(^^ゞ

だって、フードジプシーだし、アレルギーだし、ウェア・リードも成長と多頭飼いで枚数増えちゃったし etc・・・と言い訳も数知れず。

フードも体型(こころは、お下がりあるし)もある程度安定してきたので、これからは買い物が増えることもないと思われる、多分ね!
あっ、数日前 secret ネットショッピングでポチっとしたものがあったけど~coldsweats01

で、浮気していない商品が2点、シャンプーと耳の洗浄液。

0323kawaranaimono

シャンプーは手探り状態の時から一度だけの変更の後、2年間同じモノを使用
「自然流」のトリートメントシャンプー スーパーグレード (リンスイン)
すすぎが楽でドライヤー後のハーブの香りと毛のフワフワ&ツヤツヤ感が好き。
薄めて使っているので、10日に一度のシャンプー 2wanで1年弱使え、現在3本目。

耳の掃除はコレ、ノルバサンオ チック
本当は耳の中に液体をたっぷり入れて使うらしいのですが、我が家ではシャンプーあと綿棒に数滴垂らし耳の中をクルクル。
たまに、茶色い汚れが付いてきます、耳の臭いも解消。

そうそう、昨日 wanの耳をノルバサンオチックでお掃除していたら、wan'sちち も綿棒に付けて自分の耳をクルクル。
まあ、「人が使ってはイケません」と注意書きもないので、そのまま黙認しちゃいましたけど・・・

今日の3wan

0323wans 

 

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
★いつも応援してくれてどうもありがとう!m(_ _)m★ 

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

これが欲しいの・・・

三連休、いかがお過ごしでしたか?

天候がパッとせず強風もありで、arekoは久々にゆっくりと過ごしました。
( いつも家でゆっくりとしているのですが(^^ゞ )

金曜日からちょこ太くん、我が家にお泊りしています。

1週間後、札幌にお引越し、

なので、最後のお預かり・・・ちょっぴり、寂しいなweep

 

こころとちょこ太くんは現在4ヶ月、体重は1.5~1.6㎏ 大体おなじ体格です。

運動能力は断然、ちょこ太くんの方が上、こころは兄弟の中で体力は劣るようですcoldsweats01

0322kokochoko_2

おもちゃは色々とあるのですが、ナゼかこうなっちゃいます。

【動画 音がでますのでボリュームにご注意くださいね】

どうしても、相手のおもちゃが欲しいようです。

最近、イスや出窓からポンと降りちゃって、

ますます目が離せない時期となってきました。

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

ブログを始めてから2ヶ月が経とうとしています。
継続できるか心配でしたが、皆様のご訪問・コメントが励みとなり
楽しいブログ生活を過ごしています。
ありがとうございます <(_ _)>
これからも宜しくです(^_-)-☆

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

参加してみました

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな (^^♪
                    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

おやすみなさい☆

dogこころでしゅ!

  ボク、4ヶ月になりまちたよ。

  明日は最後のチックンhospital ワクチンだってbearing

  でも、ちょこ太とも会えるんだ、嬉しいでしゅよ!

  今日は、これからお風呂に入りましゅ。

  では、みなしゃま おやすみなさいでしゅ。

☆・‥━━ 素敵な夢をみてくだしゃい ・‥━━☆

0318kokoro1

| | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

まったり&びびり れのん

今朝、カーテンを開けたら真っ白。

いつの間に降ったのだろう、この雪・・・・

そして、昨夜カメラが故障。

カメラ店に持っていったら修理に1ヶ月ほどかかるって。

あらら、写真教室に間に合わない。。。。

ふぅ~ 落ち込む areko

 

れのんは

0317renon

  upwardright もともと、こんな感じなのcoldsweats01

抗生物質の注射をブスッと刺されましたが

「まったり」と、いつものれのんに戻りました!

 

仔犬5匹の血統書が届きました。

0317kettou

数日後には仔犬のオーナーさんにお届けです。

れのんのDNA登録証明書なる書類も到着。

0317renondna

ぎゃぁぁ~ ビビリ全開の写真sweat01

仔犬の父の証明なのかな~ 

もう、子作りはできないけどね、れのん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

れのん、戻りました!

きょうも不順なお天気でした。

春の足音が聞こえたような気がしたのですが、

春の訪れはもう少し、あとなりそうです。

0316renonkokoro

病院から戻って留守番の2wanに、しつこいほどの歓迎を受けたのち

いつもの場所へ

0316aikokoro

さすがに、あいはれのんが大変だったのを察知しているようです。

0316kazoku

初めてhospital病院でのお泊り、

眠れなかったのかな? れのん

それでも夕方には

0316renon

抜糸がすんだら、元気にお散歩に出掛けようねnote れのん

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

無事終了と「たまて箱」さん

0315ai

そうなんです、延期していた去勢手術を今日してもらい、れのんは病院でお泊りです。
夕方、電話で様子を尋ねたら「無事手術が終わりました」とのこと、
ホッと一安心。
明日の午前中には戻ってきます。

で、れのんを病院に預けたあと、駅に用事がありお出掛け。
用事を済ませ、
函館駅前 WAKOビル2階にある
【夢を形にするアンテナショップ「たまて箱」】さんに立ち寄りました。

20100315114318_2

=☆ ホームページより ☆= 
創作した作品、未使用の物品等をオーナー様希望価格で展示し、店内で委託販売を行うことができます。コレクションの展示・各種PR、情報発信スペースとしてご利用・・・

84個の木箱があり色々な作品や商品が販売されていました!

arekoもちょっとお買い物。

0315kaimono2

ボディー用に購入した
【おこっぺ石けん】
北海道の北部、オホーツク海に面した人口5000人ほどの小さな町、興部(おこっぺ)町でつくられた石けん。
溶け崩れしにくく、グリセリンを豊富に含む、保湿性の石けんだそうです。
今回はラベンダーの香りを選んでみました。

フェイス用に購入した
サボンデシェスタの【マルセイユハニー石鹸】
あずき・白樺・やぎミルク・木炭・・・色々な種類があるようです。
カサカサお肌もしっとりとなることを期待し、はちみつ入りを選んでみました。

そして、「たまて箱」さんのことを知ったのが
Smiling * 写真のお部屋】 lapisさんのブログ。
素敵なお写真を撮っていらっしゃる方です。
たまて箱のお店に素敵なポストカードや可愛い編みぐるみなどを出品なさっています。

0315kaimono

朝から絶食のれのん、なのでarekoも朝食抜き。
お腹が「ぐ~~ぅ」
ドトールでランチして帰ってきました。

arekoのお腹の上で寝ているこころ

   20100315192249_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

楽しい一日

昨日は、懐かしい人との出会いの会でした。
OB会・・・う~ん、男性一人あとは女性の職場だったので「OG会」ですね。
たった一人の男性の参加はありませんでしたが、私は20年振りに懐かしい人達と楽しい時間を過ごしてきました。

女性ばかりで、姦しいを通り越しでのおしゃべり、お腹も大いに満たした一日でした。

Ryouri

 

そして、2ヶ月振りに あいとれのんの子、あいのお腹から最初に顔を見せてくれた、第一子「ショーン」くんと会ってきました。

0314syon1

10314syon2

あいとれのんの良い所取りの可愛い子heart04 
会いたかったよ~ショーン!
優しい家族に囲まれて、幸せいっぱいのショーンくんclover

 

二つの出会い、嬉しい一日でした。

 

お留守番のこころ

0314kokoro

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

愛犬の名前は・・・

今日でディーバくん、家族の元へ。
「ディーバ」くん、最初はSAN平くんというお名前を考えていたそうですが変ってディーバくんとなりました。
それで、どうして「ディーバ」になったのかママさんに聞いてみました。
車が好きで、愛車の名前がディーバ、そこから頂いた名前だそうですsmile

   downwardright ディーバくん
010312dhiba

我が家のwan'sは
「あい」は目の「eye」から
あいの写真を見た時に目がカワイイとと思ったの。
でも、ヨーキーはみんなそうなのかもcoldsweats01

     001

0312ai

「れのん」は長髪だったのでビートルズのジョン・レノンさんが頭に浮かび「れのん」。
wan'sちちは「あい」の相棒なら「誠」だろうと、言っていたがcoldsweats02
ちなみに、愛と誠・・・これ、分かるかしら。

      056

010312renon6

「こころ」は何故こころとなったのか。
動物姓名判断なるサイトがありました。
ひら仮名またはカタ仮名の画数で判断するのですが、そのサイトでは5画・6画が良い画数だったのです。
(他にも良い画数はたくさん有りますよ)
で、5画または6画の名前&強くも優しくものイメージがある「こころ」が候補に。
音の周波数(ペットの姓名判断)では
【天真爛漫。単純。少年・少女のようなイメージ。愛玩犬や小動物などに適した名前】とあったので、「こころ」と決定。

    104

0312kokoro

でも、呼ぶ時は
「あい」はあい、「れのん」はれんれん、「こころ」はこったんと呼んじゃいます。

我が家のこだわりは全てひら仮名の名前。
なので、病院やショップでカードを作るときは「ひらがなで○○」です!っと言っちゃうarekocoldsweats01

他のこころの兄弟犬3匹は
以前、ブログに登場の「ちょこ太」くんは、お姉ちゃん・お兄ちゃんがチョコがいいと言ったところに変化を付け+太。
ただ、ちょこママさんは、もう一つ変化を付けて「ちょこ太ん」なんだそうですhappy01

土曜日に会えるかも!の「ショーン」くんは、れのんの息子=ジョン・レノンの息子でしょ!ってことで、ジョン・レノンの息子さんの名前を頂いたとかhappy01

そして、女の子の「もも」ちゃんは、我が家で秘かに付けていた名前をそのまま付けてくれました。
ご主人のご実家には犬の「はな」ちゃん、猫の「さくら」ちゃんが居るそうです。
花木シリーズですね!

ブログを見てくださっている皆さんの愛犬のお名前は、どのようなこだわりがあるのかな~

3月13日 追記
いつもご訪問・温かいコメントありがとうございます
只今 areko spaに出かけております。
申し訳ありません、コメントのお返しは明日になります。
コメンなさい areko

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

☆おやすみなさい☆

dog ぼく、れのん。

   今日、はは は、カメラの教室に行く前に

   お勉強しなければと、説明書を読んでいました。

   そしたら、

   おやすみの時間になってしまいました。

   なので みなさん、おやすみなさいです。

   ☆・‥━━ 良い夢をみてくださいね ・‥━━☆

0311oyasumirenon

| | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ディーバくんと

お預かりのディーバくん、やっと慣れてきたようです。

0310airen_2

0310kokodhiba

0310ai

0310kokodhiba2

0310kokodhiba3

今日は良く遊んでくれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

こんどは誰かな

0309renkoko1

あいとれのんの子、ディーバくんがやってきました。

0309dhiba1

額の毛の感じが、れのんそっくりのディーバくん。
只今、areko流のお耳矯正中coldsweats01
ちょこ太くんの時とちょっと違い、興味はあれどなかなか近づけない兄弟。
たぶん、少し早く我が家から引き取られたせいかな・・・

0309kokodhiba2

virgo こころ、明日は大丈夫だよね!

0309kokodhiba1

ディーバくん、数日間のお預かりです。
このブログを書いている今、ベッドを破壊中coldsweats02
ちょこ太くんに続き、今度もこころは勝ち目がなさそうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

葉菜へ

3月9日、貴女とお別れした日ですね。
食いしん坊で散歩が好きでぬいぐるみのような葉菜。
盲目・痴呆・立てない・食べれない・・・葉菜、辛かったね。
もう少し貴女のことに気を配っていれば・・・母は犬のことを知らなくて、無知だったね。
ごめんね。

Hana3
きっと今はお空の上で、お腹一杯食べて元気に走り回っているよね、「葉菜」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

さて、どうしようか?れのん

今日はお日様は出たものの寒い一日でした

6日の土曜日、れのんは去勢手術の為、病院へ出掛けました。

でもね、前日から食事を殆ど残し、ちょっと調子がイマイチで、「手術できるかな~」と言う状態だったのです。
れのんは車に乗るとキャリーが揺れるほど震え、病院で待っていても震える子。
 
0307renon3
 
その状態を見てドクターストップ、治療の点滴と注射をされて帰されてきちゃいました。
 
0307renon5
 
れのん、嘔吐を繰り返すこともあり、原因の一つには消化が上手く出来ていないとのこと。
先生から食事の改善、添加物のおやつ禁止を指導されました。
今まで消化のよいフードを選び、おやつもなるべく無添加のものを選んでいたのですがweep

そして、食事やおやつはなるべく「手作りに」とおっしゃいます。
以前、あいが食物アレルギーとフードジプシー気味だったので手作も考えたのですが、栄養の偏りを考え
フード+肉・魚・野菜の茹でた物をトッピングしたものが現在のwan'sの食事かたち。

今後の食事やおやつをどうしたらよいのか・・・arekoの大きな課題となりました。

今日、れのんはふやかしたフードにミルクをまぶした食事を完食。
 
0307renon
 
嘔吐も無く元気ですhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

歯磨き頑張ろうね!

先日、注文していた商品が本日到着!

それは、
0305hamigaki1

注文していたのはチキンフレーバーなのに、モルトフレーバーが届いちゃった。
あれ、またやっちゃったsign02と、(-_-;)シュンとなったareko
でも違いました~smile
間違ったのはお店のほう、ちゃ~んと注文伝票もチキンと書いてあったもんねconfident
まあ、こちらも試してみたかったので、今回はこのペーストで歯磨き開始です。
追記・・・購入したのは楽天市場のこちらからです。
   箱がちょっと潰れてきましたが、メール便(100円)対応です。
  ビルバックの
ブラッシング方法はこちらに書いてありました

まずは、aarekoが味見。

0305hamigaki2

モルトフレーバーsign02麦芽sign01beer ビール味sign03 な、訳がないですよねcoldsweats01
ほんのり甘く少しザラザラ感があるペースト、areko的には悪くない味。

次は2wanに

0305hamigaki4

興味深々、ペロペロと舐めておかわり要求、こりゃ~いいぞscissors

歯ブラシ購入後、少しずつ慣れさせていたので早速ためしてみましょ!

まずは、れのんから。
なので、あいとこころはケージで待機です。

0305aikokoro

さぁ~て、れのん 如何かな?

0305renon3

短い時間ではありましたが、手ごたえ有り。
でも、ガーゼにペーストを付けて磨いたほうが確実かも。
こちらも試してみなくっちゃ。

virgo ねぇねぇ 3wan's、歯磨き頑張って続けようね!

0305wans0305areko 

トリミングに行けず(顔周りはボウボウ、体の毛は伸びずwobbly
ボサボサ頭の3wan、お見苦しくてすみませんです。。。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

昨日の散歩 れのん

きのうの夕方、

ほんのり赤い夕日に照らされならの散歩

0304renon1

大きなワンちゃん、「さんた」くんと出会いました。

0304santakun

「明日もまたね」と、約束しているのかな~

 

 

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
とても嬉しく、感謝しております。
これからも「ヨーキー3wanだふる」を宜しくお願いします。

今日はコメント欄 (*^_^*) お休みしています。

| | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

親戚さん探し

3月3日 今日はひな祭りですね。
我が家のdog お内裏様・お雛様・一人囃子は朝食後の運動もすませ横で寝ています。
camera写真がとれないsign04sweat01

dogの血統書で、血縁を探すサイト
以前から登録していたRelativeNavigator親戚さん探し】
      (upwardrightこちらの方が登録数が多いかも)
【HOUDY】を久々にeye 見てみました。

あいの親戚さんが増えていました!
父母が同じ(=兄弟)というワンちゃんはいなかったのですが、お祖父ちゃん・曾お祖父ちゃん・お祖母ちゃん・曾お祖母ちゃんが一緒のワンちゃんがいました。
なんか、ちょっぴり嬉しかった。

ブログを書いている方もいらっしゃたので、ワンちゃんのお写真拝見。
顔、雰囲気が似てました!
後で、ご挨拶してみようかな~smile

残念ながら、れのんの血縁は登録されていませんでした。
でも、これから こころを登録するとれのんと繋がる。
れのん、良かったねscissors

ちなみに、こんな感じで表示されます。

Relative Navigator 親戚さん探し】 のサイト
0303sinseki_2

【HOUDY】 のサイト
0303sinseki2

入力がちょっぴり面倒だけど、
親戚・血縁 見つかると嬉しいかもclover

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

おみやげだよ~

今日から3月ですねHm_6

朝からrunパタパタと出掛けたarekoです。

今日は4月から開講する講座の申し込み日でした。
ず~~っと、入れなかった「写真教室 初級」に、3名の空きがあるとのこととで、急いで出掛けました。

1年ほど前に購入した、デジタル一眼レフカメラ。

0301camera

ブログにupしている写真は殆ど、コンパクトデジタルカメラ。
上のカメラは数打ちゃ当たるでパシャパシャと撮っていたのですが、イマイチ使いこなせずbearing
ずっと習いたいと思っていたのですが、人気の講座らしく継続受講の方が多くて空きがなかったんです。

無事、手続きを済ませウィンドショッピングと夕食の買い物、wan'sのおみやげも買って帰りました。

おみやげは、これです!

0301haburasi1

以前、あいには拒否された歯磨き。
それでもあいは、硬いものを良く噛むのと歯磨きガムのグリニーズのお陰か、歯は意外と綺麗なの。
問題はれのん。
乳歯も残っており、硬いものが苦手で歯がshock

0301renon2

virgo そう言わず受け取ってくださいよ~

   もう一つあるよ。


0301oniku1

0301ai2

virgo お肉食べるなら、あいも歯ブラシしようね~

0301ai4

犬は歯が命!
動物病院の勧めもあり、がんばってみますhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »