« 楽しい一日 | トップページ | れのん、戻りました! »

2010年3月15日 (月)

無事終了と「たまて箱」さん

0315ai

そうなんです、延期していた去勢手術を今日してもらい、れのんは病院でお泊りです。
夕方、電話で様子を尋ねたら「無事手術が終わりました」とのこと、
ホッと一安心。
明日の午前中には戻ってきます。

で、れのんを病院に預けたあと、駅に用事がありお出掛け。
用事を済ませ、
函館駅前 WAKOビル2階にある
【夢を形にするアンテナショップ「たまて箱」】さんに立ち寄りました。

20100315114318_2

=☆ ホームページより ☆= 
創作した作品、未使用の物品等をオーナー様希望価格で展示し、店内で委託販売を行うことができます。コレクションの展示・各種PR、情報発信スペースとしてご利用・・・

84個の木箱があり色々な作品や商品が販売されていました!

arekoもちょっとお買い物。

0315kaimono2

ボディー用に購入した
【おこっぺ石けん】
北海道の北部、オホーツク海に面した人口5000人ほどの小さな町、興部(おこっぺ)町でつくられた石けん。
溶け崩れしにくく、グリセリンを豊富に含む、保湿性の石けんだそうです。
今回はラベンダーの香りを選んでみました。

フェイス用に購入した
サボンデシェスタの【マルセイユハニー石鹸】
あずき・白樺・やぎミルク・木炭・・・色々な種類があるようです。
カサカサお肌もしっとりとなることを期待し、はちみつ入りを選んでみました。

そして、「たまて箱」さんのことを知ったのが
Smiling * 写真のお部屋】 lapisさんのブログ。
素敵なお写真を撮っていらっしゃる方です。
たまて箱のお店に素敵なポストカードや可愛い編みぐるみなどを出品なさっています。

0315kaimono

朝から絶食のれのん、なのでarekoも朝食抜き。
お腹が「ぐ~~ぅ」
ドトールでランチして帰ってきました。

arekoのお腹の上で寝ているこころ

   20100315192249_2

|

« 楽しい一日 | トップページ | れのん、戻りました! »

wan's」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜(^^ゞ
レノンくんもう?帰宅したかなぁ〜?
あいちゃんとこころちゃんが「待ってたわ〜ん♪」って聞こえて来そうだわ〜〜〜♬

投稿: swan | 2010年3月16日 (火) 15時25分

arekoさん
こんにちわぁ~

こころクン☆の寝顔sleepy 可愛いですねぇ~heart04
安心しきって寝てますねhappy01

れのんクン☆手術無事に終わって良かったぁ~scissors
今頃は・・我が家に帰ってきて、少し休んでる、れのんクン☆かな?
あいちゃん☆こころクン☆お帰り大歓迎だったのでは?

アンテナショップ 函館にもあるんですね!
石鹸・・良さそう~lovely
スベスベshineツルルン~noteのarekoさんになるのねぇ~scissorshappy01

また、遊びに来ます
いつもありがとうございますhappy01

投稿: 幸06201126 | 2010年3月16日 (火) 16時25分

こんばんはhappy01
arekoさん、何から何までありがとうございますheart02
うれしいですhappy01scissors
感謝しますlovely

急用で出かけなければならなくて・・
用件だけでごめんなさいcoldsweats02

また後ほど・・rvcar

投稿: ムックママ | 2010年3月16日 (火) 20時06分

お返事loveletter swanさんへ

こんばんは!
いつも、ご訪問・コメントありがとうございますheart

れのん、去勢手術と残っていた乳歯の抜歯を終え無事帰宅しました。
留守番隊の歓迎は予想をはるかに越しておりましたよ~
となり町まで聞こえませんでしたか?歓迎の雄たけびとカラダスリスリhappy01
こんな姿をみれるのが多頭飼いの良いところでしょうかclover
 
 
お返事loveletter 幸さんへ

留守番の2wan、居ないれのんを探す行動をしていました。
「はは、何処に隠したの?」と、arekoに疑いを持っていたようですcoldsweats02
部屋でのお迎えは抱擁は凄いものでしたよhappy01

アンテナショップ、つねに開いているわけではないのかも。
今月は31日まで開催しているようです。
そうそう、蜂蜜入り石けん、期待を裏切らないかもscissorsつっぱり肌が柔らかくです。

今日はcameraが故障でimpact
何にもいじってないのにweep
キタムラの5年保障に入っていて良かった・・・

いつも嬉しいですheartコメント。
ありがとうございます。
 
 
お返事loveletter ムックママさんへ

こんばんは!
急用で、お出掛け。
気をつけてrvcar帰ってくださいね。
【メールを送信】は、お片づけしますね!

忙しいところ、ご訪問・コメント有難うございますclover

投稿: areko | 2010年3月16日 (火) 22時38分

arekoさん、こんにちは♪
たまて箱、ご覧になって下さったばかりでなく、
ポストカードなどもご購入いただき、
おまけに、ブログでもステキに紹介して下さって、
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

リンク、大歓迎ですよ♪
私の所からも、リンクさせていただきましたが
大丈夫でしょうか?
事後報告で、ごめんなさいね。
「函館 友だち」の所に加えさせていただきましたが、
他にも「写真」などのカテゴリもありますので、
ご希望の所がありましたら、おっしゃって下さいね♪

れのん君、手術無事成功、良かったですね(^-^)
家族仲良くくっついてる画像に、癒されました~♪

投稿: lapis | 2010年3月17日 (水) 12時32分

お返事loveletter lapisさんへ

ご訪問、コメント、そしてリンク、ありがとうございます。
記事up後のご報告に快く承諾してくいただき、感謝ですclover

areko 文書力がなく、「たまて箱」さんの説明が下手でcoldsweats02

「たまて箱」さん、初めて行ってみました。
色々な作品や目にしたことの無い商品などがあり、見るだけでも楽しかったです。
離れたお友達にメッセージを書こうと思い素敵&可愛いポストカードを頂きました。
可愛いぴよちゃんもストラップに出来ないかと思只今思案中です。

これからも、お時間がありましたらwan'sの成長を見に来てください。
また、写真撮影の成長もcoldsweats01

投稿: areko | 2010年3月17日 (水) 20時40分

れのん君~無事手術が終わってよかったですね。
arekoさん~心配でしたでしょ。。。
ワコーの玉手箱にお寄りになったのですね。
可愛い作品が沢山あるでしょ~♪
lapisさんのお写真は素晴らしいですね~♪

投稿: NON | 2010年3月17日 (水) 22時56分

お返事loveletter NONさんへ

ワンちゃんと人間、言葉が通じず、なにかが起こって苦しくても直ぐにはわからないので麻酔をかけての手術、心配でした。
でも、無事に終わってよかったです。

ワコーの「たまて箱」さんに初訪問happy01
目にしたことが無い商品があって楽しかったです。
素敵な作品も沢山ありましたnote

いつの日か、lapisさんのようなcamera写真を撮りたいのですが、何時になることやらconfident

投稿: areko | 2010年3月18日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/33788136

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了と「たまて箱」さん:

« 楽しい一日 | トップページ | れのん、戻りました! »