« 歯磨き頑張ろうね! | トップページ | こんどは誰かな »

2010年3月 7日 (日)

さて、どうしようか?れのん

今日はお日様は出たものの寒い一日でした

6日の土曜日、れのんは去勢手術の為、病院へ出掛けました。

でもね、前日から食事を殆ど残し、ちょっと調子がイマイチで、「手術できるかな~」と言う状態だったのです。
れのんは車に乗るとキャリーが揺れるほど震え、病院で待っていても震える子。
 
0307renon3
 
その状態を見てドクターストップ、治療の点滴と注射をされて帰されてきちゃいました。
 
0307renon5
 
れのん、嘔吐を繰り返すこともあり、原因の一つには消化が上手く出来ていないとのこと。
先生から食事の改善、添加物のおやつ禁止を指導されました。
今まで消化のよいフードを選び、おやつもなるべく無添加のものを選んでいたのですがweep

そして、食事やおやつはなるべく「手作りに」とおっしゃいます。
以前、あいが食物アレルギーとフードジプシー気味だったので手作も考えたのですが、栄養の偏りを考え
フード+肉・魚・野菜の茹でた物をトッピングしたものが現在のwan'sの食事かたち。

今後の食事やおやつをどうしたらよいのか・・・arekoの大きな課題となりました。

今日、れのんはふやかしたフードにミルクをまぶした食事を完食。
 
0307renon
 
嘔吐も無く元気ですhappy01

|

« 歯磨き頑張ろうね! | トップページ | こんどは誰かな »

れのん」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

arekoさん
こんばんわぁ~
れのんクン☆ご苦労様ぁ~
体調悪い時は・・仕方がないよね!
フードは・・本当に考えちゃいますよねbearing
アレルギーなどがあると・・なおさらbearing
おやつ・・手作りですか?
チョッと大変ですね。
でも可愛い~ワンズの為にarekoさん頑張らねばscissors
我が家は、おやつ無し!
まあ、bananaバナナが、おやつ代わりかなhappy01
フードはロイヤルカナン・ヨークシャテリア用です。
フウチは硬いと胃腸を傷めかねないので、ふやかして与えてます。

れのんクン☆元気になって良かったhappy01

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます

投稿: 幸06201126 | 2010年3月 7日 (日) 23時32分

れのん君大丈夫ですか。。。
病院に着いたときの興奮状態が伝わってきます。。。
可愛いワンちゃんが苦しんでいるのは、親としてつらいですよね。。。
今日は、お食事も完食でホッとしています~♪

投稿: NON | 2010年3月 7日 (日) 23時46分

お返事loveletter 幸さんへ

おはようございます。
今日も寒い一日になりそうですね。
コメント、ありがとうございますhappy01

れのん、車で出かける&病院がストレスになっているようで、毎回こんな感じなんです。
こころの躾でおやつを利用、3wanのおやつ量は少し増え気味ですcoldsweats02
手作りおやつ、簡単に考えると茹でた肉や野菜・ゆで卵などでいいみたい。
冷蔵庫にあるサツマイモやブロッコリーとにらめっこしています。
ロイヤルカナン、こころのパピーフードで利用、食いつきはいいですよね。
フウチちゃんのようにれのんも暫く、ふやかしたフードで対応してみます。
 
 
 
お返事loveletter NONさんへ

コメントありがとうございますheart04

れのん、いつもこんな感じcatface
風貌とちがい意外と気の弱いワンです。
体調を崩すと何をしてあげたらいいのか言葉が通じないのでオロオロしちゃいますね~
でも、いまは元気に出窓に張り付いて見張りしています。

れのん、明日はトリミング予定、スッキリとしてきますよ~

投稿: areko | 2010年3月 8日 (月) 08時43分

こんにちはhappy01

心配なことがあると気になりますよねweep
フードやおやつ・・アレルギーとか大変ですよね。

ムックのアレルギーはすごいんですよcrying
牛肉・乳製品・大豆類などなど・・
ワンコとはいえ 家族だから・・考えてしまいますよねcoldsweats02

れのんちゃん、元気になってよかったhappy01

私はブログ勉強中weep
旦那がいろいろ言ってきて うるさいですsad
Arekoさんのアドバイスも含めてがんばりますので 見捨てないでくださいねshock

投稿: ムックママ | 2010年3月 8日 (月) 13時33分

お返事loveletter ムックママさんへ

こんばんは!
ムックくんもアレルギーですかsign01
あいは足をよくなめっていたので血液検査した結果、鶏肉他鳥類・コーン・大豆他豆類・オートミールに反応が出ました。
ただ、中程度だったのでフードでアレルゲンを除き、おやつに入っていてもあまり気にしない事にしています。

今日はサツマイモと人参を茹でておやつにしましたが、無添加で消化の良いおやつを物色中です。

私もブログは手探り状態。
同じココログだったので、操作方法など私に分かることがあればと思いますhappy01

投稿: areko | 2010年3月 8日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/33675937

この記事へのトラックバック一覧です: さて、どうしようか?れのん:

« 歯磨き頑張ろうね! | トップページ | こんどは誰かな »