« 昨日の散歩 れのん | トップページ | さて、どうしようか?れのん »

2010年3月 5日 (金)

歯磨き頑張ろうね!

先日、注文していた商品が本日到着!

それは、
0305hamigaki1

注文していたのはチキンフレーバーなのに、モルトフレーバーが届いちゃった。
あれ、またやっちゃったsign02と、(-_-;)シュンとなったareko
でも違いました~smile
間違ったのはお店のほう、ちゃ~んと注文伝票もチキンと書いてあったもんねconfident
まあ、こちらも試してみたかったので、今回はこのペーストで歯磨き開始です。
追記・・・購入したのは楽天市場のこちらからです。
   箱がちょっと潰れてきましたが、メール便(100円)対応です。
  ビルバックの
ブラッシング方法はこちらに書いてありました

まずは、aarekoが味見。

0305hamigaki2

モルトフレーバーsign02麦芽sign01beer ビール味sign03 な、訳がないですよねcoldsweats01
ほんのり甘く少しザラザラ感があるペースト、areko的には悪くない味。

次は2wanに

0305hamigaki4

興味深々、ペロペロと舐めておかわり要求、こりゃ~いいぞscissors

歯ブラシ購入後、少しずつ慣れさせていたので早速ためしてみましょ!

まずは、れのんから。
なので、あいとこころはケージで待機です。

0305aikokoro

さぁ~て、れのん 如何かな?

0305renon3

短い時間ではありましたが、手ごたえ有り。
でも、ガーゼにペーストを付けて磨いたほうが確実かも。
こちらも試してみなくっちゃ。

virgo ねぇねぇ 3wan's、歯磨き頑張って続けようね!

0305wans0305areko 

トリミングに行けず(顔周りはボウボウ、体の毛は伸びずwobbly
ボサボサ頭の3wan、お見苦しくてすみませんです。。。。

|

« 昨日の散歩 れのん | トップページ | さて、どうしようか?れのん »

wan's」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

m(_ _)marekoさん こんばんはhappy01

ほとんど毎日のやり取りが楽しいですwink

私が今、自分のブログをアップしようと思ってたんですsweat01
歯磨きの事・・・同じ歯磨き・・ムックはチキンです。
同じような内容でごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: ムックママ | 2010年3月 5日 (金) 19時14分

いろいろ忙しいみたいですねcoldsweats02

体調には十分、気をつけてくださいねscissors

私もちゃんとしたブログが出来るように頑張りますpunch

チャンドンゴンの結婚?
今朝はちょっとテレビの
前で止まりましたsweat02
危うく遅刻しそうになりましたshock

今日もこれから韓ドラ見ますheart04

ファイティングlovely

投稿: ムックママ | 2010年3月 5日 (金) 19時22分

この歯磨き、よさそうですね~♪
ミミタンはチキンが大好きなのでいいかも~♪
3wan'sちゃんたちも大丈夫そうね。
この歯磨きの購入先~教えていただけますかぁ~♪

投稿: NON | 2010年3月 5日 (金) 20時14分

arekoさん
こんばんわぁ~happy01
歯磨き粉・・美味しそうですね(笑)
あいちゃん☆れのんクン☆ここあクン☆歯磨きしてくれそうかなぁ~
歯ブラシより・・指にガーゼの方が確かにイイかも!
我が家も、3年ぐらい前に試しましたが、毛にベタベタ付いて、後が大変だったので・・・断念しました(>_<)
みんな歯ブラシ頑張るんだよぉ~scissors

毛が伸び始めてる姿も可愛いよぉ~heart04
幼い感じがしてイイ感じscissors

みんな素敵なベットですね
自分のベットに、ちゃんと入ってエライなぁ~wink

昨日の、れのんクン☆大きなワンちゃん怖くなかったのかな?
雪道、足、冷たくなかったかな?
ヨーキー男子だから大丈夫かgood

また、遊びに来ます
いつも本当にありがとうございますhappy01

投稿: 幸06201126 | 2010年3月 5日 (金) 20時43分

ガンバッテ~~~~。
うちも昔は歯磨きしてたけど、
飼い主が続かないのよね~coldsweats01
なので、最近はビルバックのベジタルチュウを
あげています。ビックリするくらい
歯石がとれて、口臭もなくなったし、
なにより、飼い主が長続きしそうなので、
当分はコレです~。自分の歯磨きはちゃんと
続けれるんだけどね~?当たり前か(笑)
ケージのうしろ、楽しそうな壁ですね!!
何かの絵ですか~?happy01

投稿: ぶっさん | 2010年3月 5日 (金) 20時53分

arekoさん、こんばんは。
歯磨きがんばってますね(^^)
うちも歯ブラシのみでやってます。
が、毎日はできませ~ん(^^ゞ
購入した歯磨き粉よさそうですね。
興味ありありです(^^)

投稿: ゆず | 2010年3月 5日 (金) 20時58分

お返事heart ムックママさんへ

ムックちゃんも歯磨きしてましたね!
同じ日の同じ話題、縁がありますね。
チキンフレーバーの方が評判が良かったので注文したのですが、違う味が届いちゃいましたcoldsweats02
3wanで使うと、1ヶ月もつかな?という感じなので、最初にこちらの味で試してみます。

私も オモオモeyeドンゴンシ キョロン、突然で驚き。
以前と違い沢山のチャンネルで韓ドラは放送されていて、嬉しいですね。

ご訪問、コメントありがとうございますhappy01
 
 
お返事heart NONさんへ

歯磨きペースト、臭いも無く味はスイート!
口コミではチキンの方が臭いは有るけれどワンちゃんが好むと書いてありました。
酵素入りなので、歯に塗るだけでも効果があるような感じです。

楽天のショップで購入
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/c/0000000446/
我が家も今後チキンを注文予定ですsmile
一緒に購入しましょうか?

方向性がイマイチ定まらず、迷走気味のブログ。
いつもご訪問、有難う御座います。
これからも宜しくお願いします。
 
 
お返事heart 幸さんへ

確かにれのんの顎の毛にペーストがつきましたねcoldsweats01
指ブラシが一番良いような気がします。
100均あたりに有りそうな気がしますので、探してみようかなhappy01

トリミングショップを変えてみようと思いながらカットしそびれて、bearingむさ苦しい顔になっているwan's
ベッドも統一性がなくてお恥ずかしいです。
wan's、その日によって寝るベッドが違うんですよ。
何を基準に選んでいるのかしらね~

冷たい雪道でも お散歩大好き、大きなワンちゃんでも果敢に挑む、れのん。
でも、ワンちゃんの前にでると何にも出来ずオロオロですcatface

いつも遊びに来てくださり、有難うございます(^_^)

投稿: areko | 2010年3月 5日 (金) 22時43分

お返事heart ぶっさんへ

グリニーズをずっと続けて、あいには効果があるのですが、れのんは歯が弱いのか汚れが取れず、汚いのsign04
さらちゃん、こむぎちゃんはshineキラリと白い歯、いいな~。
ベジタルチュウ、3wanだとパタパタパタ(計算機の音)shock
人力でガンバル~~~

ケージの後ろの壁画smileホームセンターで売られているレジャー用のマットを切って壁の汚れ防止に家のあちこちに立掛けています^_^;我が家の必需品。

いつもご訪問、コメント、とても励みになります。
ありがとうございます(*^_^*)
 
 
お返事heart ゆずさんへ

ころんちゃん、凄いですよね。
自分で歯ブラシ持ってちゃんと奥まで。
可愛らしくhappy01とてもいいお写真でした。

ブラシ破壊されても、慣れて習慣づいて好きになってくれたら結果オーライ、ママも助かりますね。

口コミを読んで参考になればと思い記事に追記で歯磨き粉のリンクを入れてみました。

ご訪問とても嬉しく、コメントも有難うございます。
これからも宜しくお願いします(^_-)-☆

投稿: areko | 2010年3月 5日 (金) 23時38分

ご親切なお返事ありがとうです~v(^^)v
感激っ~♪
ぶっさんがおっしゃっているビルバックのベジタルチュウも試してみようと思っていますので、こちらで注文しますね~♪
ミミタンに、グリニーズも試してみたのですが、ナゼかグリニーズを与えると体調が悪くなったような気がしました。それからグリニーズは止めました。
いろいろありがとうございます~♪
これからもよろしくです~v(^^)v

投稿: NON | 2010年3月 6日 (土) 09時14分

お返事heart NONさんへ

こんばんは!

ぶっさんのベジタルチュウはhospital獣医さんのお勧めガムですね。
薄いのでミミタンでも問題なく食べれるし半分にも切りやすいガムです。
グリニーズもどうなのかと、疑問を持っていたのですが、ミミタンがあわなかったと言うお話は、れのんが嘔吐するのと関係があるのかも。
(今日はれのんの事で考えることもあったので・・・)
皆さんのコメントで、色々と情報を頂けとても嬉しいです。
ブログって凄いな~happy01

投稿: areko | 2010年3月 6日 (土) 21時00分

こんにちは〜(^^ゞ
歯磨きウチのワンコ達も「あやかりたい」ですの〜♡
歯垢がたっぷり付いていて(涙)
歯は、キレイ保つのが長生きの秘訣ですね☆

投稿: swan | 2010年3月 7日 (日) 10時54分

いつも遊びに来ていただきありがとうございますscissors
ムックの歯磨きは指ですdog
歯ブラシやガーゼなどなど 試したんですが・・
どれもこれもスゴイ戦いになり・・shock
指に落ち着きましたsmile

今日も札幌は雪ですsnow
早く春cherryblossomになってほしいですね。

投稿: ムックママ | 2010年3月 7日 (日) 10時57分

お返事heart swanさんへ

こんばんは!

家のれのんも結構、汚れがひどいの。
一度、綺麗にしてもらおうかと思うのですが、かえって汚れが付きやすくなるらしいので、どうしようかな~
困ったことに、噛むのも苦手なれのん、問題がいっぱいです。
頭がいたいですよ~

いつも、コメントありがとうございます(^_^)
先日、情報のラーメン屋さんに行ってきました!
 
 
 
お返事 ムックママさんへ

やはり指でしたか。
歯ブラシは難しいですね。
今日もブラシについたペーストを舐められただけで終わってしまいましたcoldsweats02
少しずつ頑張ってみます。

札幌の雪の中、サポーターさんやボランティアの方が除雪作業をしていましたね。
soccer開幕戦はまだ寒そうですね。
風邪をひかないよう応援してください!

投稿: areko | 2010年3月 7日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/33641236

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き頑張ろうね!:

« 昨日の散歩 れのん | トップページ | さて、どうしようか?れのん »