« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

誰もいないね

ゴールデンウィークに入りましたね。

今日は、cloudraintyphoon のお天気でした。

せっかくのお休みなのにbearing

今日はれのんだけ、お散歩に行ってきました。

0429renon  

お天気が悪いしGWなので、どこかにお出掛けしちゃったのかしらね。

 

0429renon1

 

virgo 「マナーを守って散歩してください」それと、
  「他のわんちゃんにワンワン吠える子は来ちゃイケません」
  と、書いていますよ。

0429renon4

 

virgo だから、吠えるのやめようね、気をつけようね。

散歩の時、スイッチが切り替わっちゃうれのん。
他のわんちゃんにワンワンと、凄いんです。
直さなければ・・・・・

 

ポチッとクリック応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

おみやげもらいました

冷たい風が吹いている函館です。
今日はスイミングだったので、帰りは寒かったですsad

韓国へairplane旅行に行っていた東京のローズちゃん(トイプーちゃん)のおばちゃんから、昨日とても素敵なお土産が届きました。

韓国には愛犬市場通り(애견 시장거리 エギョンシジャンコリ)って所があるんですって。

ローズちゃんのおばちゃんの報告では
【ガラス張りのショーウィンドウが並ぶ奇麗なペットショップ、獣医さんが軒を連ねている通り】
だそうです。

頂いたお土産は、愛犬市場通りでみつけくれたんですね。

Imgp2271

ハングル検定4級のarekoには、裏の説明が良く分かりませんが、
歯に最高・ストレス解消・・・牛皮って書いているような・・・
見た目も牛皮のガム、キムチ味ではなさそうですねsmile
3wanは美味しそうに食べていました。

 

それと、韓国の民族衣装 チョゴリ(韓服 ハンボ)です!

Imgp2198 Imgp2201

 

ではでは、、3wanのファッションショーをご覧下さいhappy01

 

Imgp2211

Imgp2213

Imgp2225

Imgp2219

Imgp2230

Imgp2226

dog サイズはピッタリでしたよ、ローズちゃんのおばちゃん。

dog あの~ぼく達、足が長いみたいです。
  だからdenimズボンが短かったですよ。

virgo ちょっと違うよ、れのん。
  胴が長いからズボンが穿けないんでしょcoldsweats01

なので、ロンパースではない着方をさせますね。

Imgp2253   

本当に、ありがとう!大切に着させていただきますnote 

 

ポチッとクリック応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

トリミングの前と後

やっと春らしいポカポカとしたお天気になってきました。

今日はれのんのトリミング。

トリミング前のれのん

0426renon1

 

そして、トリミング後のれのん 

0426renon2

 

0426renon3

すみません、親ばか全開してもいいですかcoldsweats01

shineわ~heartheartheartheart可愛い~よ、れのんnotenote

 

あいも、そう思うでしょ!

0426airen_2

あいは、行動kissmarkで表しているようですねlovely

 

 

ポチッとクリック応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ドックランではないけれど

今日は、風は冷たかったのですが、時々sunお日様が出てきてくれました。

 

0425ai

 

まだ、お花も咲いていなく誰もいませんでした。

Imgp1667  

なので、ドックランではないけれどcoldsweats01

0425renkoko

0425hasiru

 

rvcar車で帰ろうとしたら、ストライキを起こしたれのん

0425renon

 

0425ai2

上の、あいの言葉があったどうか定かではありませんがsmile

 

 

ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

嬉しい間違い

段々、気温が上がってきました。
花粉症なので、辛い時期になりそうです。

ブログに登場するには限界に近いれのん。

0424renon

 

0424renon1

 

目が隠れてしまうほど伸びてしまいました。

 0424renon2

 

virgo  ちゃんとカレンダーに書いていたのですが、行ってみたら
    「木曜日でしたよね」って言われちゃいました~
    ははのミスですね、多分。

    でもね、ちゃんと月曜日に予約入れましたから

0424renkoko

 

間違えてショップに行っちゃったけど、そこで
目がクリクリしていて真っ白のイケメン スピッツくんに会いました。
え~っと、え~っと・・・どこかで会ったっけ?( ゚ω゚)ノ(゚ω゚ )ノ それとも見た?
頭の中をグルグル回転させてflair
ブログで2度程コメント、その後 そ~っとcoldsweats01覗ぞいていていたブログ【バイスと私と天国のコロ】のバイスくん?

「あの~バイスくん? コロリンさんですよね?」と声を掛けてみました。
突然声を掛けたのでコロリンさんはビックリしちゃいましたよね、ごめんなさい。
短い時間でしたが、コロリンさんはニコニコとお話を聞いてくださって・・・嬉しかったです。

ブログの繋がりはとても素敵です。
同じ地に住んでいる方からは、美味しいお店や動物病院・トリミング・虫の発生などの情報を頂いたり、犬を家族に迎えている方からは成長や遊び・ライフスタイルの情報を得たり・・・
色々な情報で助けられる事がたくさんあり、笑ったり頷いたりすることも。
最近はパソコンの前にいる時間が増えているarekoです!

 

 

ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

激し過ぎます

昨日、お天気が悪いとボヤいたら・・・

今日は少し気温が上がりましたhappy01

 

先日のこころと兄弟犬のディーバくんとの遊びです。

動画 音がでます

 

激しい遊びに

0421

あいのお気に入り「もうもう」も被害に。

裁縫嫌いだけどチクチクしなくちゃcatface

 

 

ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

おひまでしたよ~

う~ん、ハッキリしないお天気が続きます。

函館の桜の開花予想は5月7日だそうです。

 

5ヶ月になったこころ。

 

 0420kokoro1

 

virgo  うん、へそ天で寝ていたから camera 撮っちゃいました。

  

0420kokoro2

 

virgo  そうね~、寒いし庭も整理していないからまだ遊べないしね。

  

0420kokoro3

 

virgo  うん、どんどん cherryblossom 開花が延びているみたいだね。

 

0420kokoro4

 

こころは体を持て余しているようです。

確かに今日は、寝てばかりいました。

「寝る子は育つ」・・・どうせなら良い子に育ってね。

 

 

ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

これだけですか!

曇り空でしたが、日中は少し気温が上がりました。

 

 

0419ai1

ハイ 今日は、お友達とランチです。

とても眺めの良い懐石料理のお店 「 煌 - きら」

0419kira_2

夜のお食事なら、夜景を眺めながら食事を楽しめそうです。

 

お料理のほんの一部です。

0419kira_3

量も多めで、とても美味しい「お昼の懐石 夢桜」でした。

 

で、留守番3wanのご褒美は

0419banana

ちゃんと犬用ですよ~

0419ai2

0419renon

0419kokoro

0419ai3

 

1枚のバナナちっぷすを 三等分。

300_100

 

 

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

車で散歩に行きました!

ちょっと雨が降りました。

3wanはノンビリと

0418kokoai1

つまらなそうに寝ていたので、晴れ間を見計らって 3wam 揃ってrvcar車Goodash

0418kokoro1

家から25分ほどの所のダム公園に到着。
さあ、お散歩しましょ!

04183wan1

車は嫌いだけど散歩大好き れのんは大喜び!

0418aireno1

近所の散歩しかしたことがない こころ

0418kokoro2

mama&papaに置いて行かれないように頑張ります。

0418kokoro3

れのんとこころ、だんだんテンションが上がってきました! 

0418renokoko

 

0418kokoro4

 

0418ai1

こころはれのん似のようで、散歩が好きみたいですhappy01

広々とした公園、またこうようね!

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

被害、その後

今日もチラチラとsnowが降りました。

一体どうしたのでしょうか、このお天気。

 

さて、今日はこころのしでかした被害のその後です。

なので、こころがお話してくれるようです。

0415kokoro1

    Before 

0415_1

    After 

0415_2_2

はは (←ほんとうはこころの祖母ちゃんなんですがね)
木と補修材の色が違うようですが・・・

virgo 同じ色が売っていなかったのよ。
   まぁいいか~ ケンチャナヨ!
   (大丈夫さ!←よく使うハングルなんですが)
   と、物事すませちゃうarekocoldsweats01
   恥ずかしい仕上がりだけど、とりあえず我慢しましょ。

virgo これからは、財産をカジカジしないで下さいよ。

0415kokoro2_2

0415

   

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

被害でしゅよ!

今日は一日中rainでした。

明日はsnowマークも出ています。

先日、大沼に水芭蕉をcamera撮影に行ったのですが、せっかく咲いた花が
寒さや雪のためだと思うのですが、痛んで可愛そうでしたweep

さて、今日は あいがタイトルにある【被害】を、ご報告いたします。

ハイ、あいでしゅよ~

では、ご報告いたちましゅよ

わたちが、いない間にでしゅね

0413ai1

 

0413_1_2

  

0413_2

 

0413_3

犯人は、この子 こころでしゅ!

青い色してますが、
反省しているわけではごじゃいませんでしゅよ

(カメラの調節不足で青くなってしまいました)

一体、誰の子なんでしょ、親の顔が見てみたいでしゅよ! 

0414kokoro

virgo そうそう、あいもね~

な、な、なんでしゅか?

virgo 覚えてないの?

  コレよ、コレ・・・・
  (あいーeyeのブログでも書いておりますが・・・)

0413ai2_2

 

0413ai3 

調子の良いボサボサあいの【被害報告】でした。

wan'sちちが居ない間にせっせと悪戯に励んでいたんですね、こころcatface

って、冷静に書いている場合では無いんです。

本当に大変な被害なのですよ crying

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

帰ってきましたよ!

やっと周りのお家のお庭から、お花が見られるようになった函館です。

旭川で親類宅の留守番と介護をしてきました。

一緒に行ったのは、あい。

れのんとこころはwan'sちちと家で留守番です。

さて、一緒にでかけたあい

0411ai1

これに乗って行ってきまちたでしゅよ

0411

手回り品の切符料金で乗れまちたよ~

0411ai2

本当はダメでしゅけど・・・・

0411ai3

5時間くらい列車の中でしゅよ

だからとってもちゅかれまちたでしゅよ

そんで、あたちより年上の この子たちに会いまちたよ!

0411rui

0411meru

ちょっとだけ、ガウガウといったらね・・・・
この子たち、あたちの側にこなかったでしゅよ

ルイはね、ずっと居間に来る事ができなくってでしゅね
おばあちゃんのベッドから降りませんでちたよ

0411ai4

で、お家で留守番のこの子たち、れのんとこころでしゅ

ちゃんと留守番していたと言っていたけれど・・・

0411renokoko

本当は、寂しかったでしょ!
だって、wan'sちちが「夜電気を消していなくなると鳴いていた」
と言っていたのを小耳にはさんだでしゅよ

あたちが一緒にいないと、だめなのね~

列車の中では良い子のあいだったのですが、
親類宅ではワンちゃんを蹴散らしてしまいcoldsweats02
ナゼかしら・・・・

とりあえず、無事に戻ってきましたhappy01
留守の間にコメントを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなっています <(_ _)>
今日中にお返事とみなさんのブログに遊びにいきます!

今日は、色々なカメラの写真を使いました。
なので見づらくって、またまた<(_ _)>

 

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

短い記事を色々と・・・です

今日 日差しは強かったのですが、typhoon強風でした。
他の地方も強風で交通がマヒしていたようですね。

さて、今夜の記事は短い話題を色々と、ですhappy01

 

あいが大好きなこころ(o^-^o)

あいと一緒に寝ようとします。

0402aikoko2

あいが先に寝ていると、こんな狭いベッドに一緒に入って寝ます。

0402aikoko1

あいは迷惑そう、こころが寝入ったころにあいは脱出しますが(≧m≦)

 

昨日、トリミングに行って可愛いウェアを見つけました。

0402

フリフリウェアを、お揃いで購入。
(あいには少し大きいので手直しをしなければならないのですが)

水玉模様はネットで購入、こちらもお揃い。

4日から旭川にあいと一緒に出かけます。

旭川にはヨーキーのメルちゃんがいます。

メルちゃんへのおみやげですhappy01

あいにべったりのこころには、ちょっとした試練ですね。

さて、wan'sちちとれのんとこころ、ちゃんとお留守番してくれるかしら。

★オマケ★ 東京のわん友 ローズちゃん

ペットボトルのオモちゃんに夢中です!

ローズおばちゃん
今度はサイバーショットで可愛いローズちゃんを撮ってね(*゚ー゚*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

1週間ほどブログをお休みします。

4月10日ころから再開したいと思いますので、

皆さん遊びに来てくださいね!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

どちらに似てますか?

今日から4月ですね!

日陰にはまだ雪が残っていますが、気温も上がり

cherryblossom桜の木もきっとホッとしていることと思いますhappy01

 

さて、今日は こころです!

0401kokoro1

そしたら、拉致されまちたでしゅよ

で、

0401kokoro2

そして、今日は

0401kokoro3

 

0401kokoro4

 

0401kokoro5

 0401kokoro7_2

オマケでしゅよ!

0401kokoro6

凄いでよ! ボク、まつ毛長いんでしゅよ~

 

今日こころのhairsalonトリミングしました。

前に一度、顔周りと足の裏のみhairsalonチョッキンして貰ったのですが、今日は全体カット。

今回は
体は短めに、顔はピーナッツ型で耳は丸くミッキーのように(でも、長さが足りなかったcoldsweats01ので次回に期待)足はパンタロン風にしてもらいました。

ヨーキーは、スタイルを色々とアレンジできる楽しみがありますscissors
そして3wanだと、それぞれ違ったスタイルに挑戦できちゃうnote
ちょっと得した気分のarekoでしたぁsmile

 

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »