« トリミングの前と後 | トップページ | 誰もいないね »

2010年4月27日 (火)

おみやげもらいました

冷たい風が吹いている函館です。
今日はスイミングだったので、帰りは寒かったですsad

韓国へairplane旅行に行っていた東京のローズちゃん(トイプーちゃん)のおばちゃんから、昨日とても素敵なお土産が届きました。

韓国には愛犬市場通り(애견 시장거리 エギョンシジャンコリ)って所があるんですって。

ローズちゃんのおばちゃんの報告では
【ガラス張りのショーウィンドウが並ぶ奇麗なペットショップ、獣医さんが軒を連ねている通り】
だそうです。

頂いたお土産は、愛犬市場通りでみつけくれたんですね。

Imgp2271

ハングル検定4級のarekoには、裏の説明が良く分かりませんが、
歯に最高・ストレス解消・・・牛皮って書いているような・・・
見た目も牛皮のガム、キムチ味ではなさそうですねsmile
3wanは美味しそうに食べていました。

 

それと、韓国の民族衣装 チョゴリ(韓服 ハンボ)です!

Imgp2198 Imgp2201

 

ではでは、、3wanのファッションショーをご覧下さいhappy01

 

Imgp2211

Imgp2213

Imgp2225

Imgp2219

Imgp2230

Imgp2226

dog サイズはピッタリでしたよ、ローズちゃんのおばちゃん。

dog あの~ぼく達、足が長いみたいです。
  だからdenimズボンが短かったですよ。

virgo ちょっと違うよ、れのん。
  胴が長いからズボンが穿けないんでしょcoldsweats01

なので、ロンパースではない着方をさせますね。

Imgp2253   

本当に、ありがとう!大切に着させていただきますnote 

 

ポチッとクリック応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

 

|

« トリミングの前と後 | トップページ | 誰もいないね »

wan's」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

arekoさん
こんばんわぁ~

チョゴリshine素敵shineですねscissors
ペット用があるんですねぇ~lovely
あいちゃん☆凄い似合ってますよぉ~scissors
貴婦人ですねscissors
勿論、れのんクン☆こころクン☆も!ネwink
韓国の衣装、元気が出る気がしますよね!
それにしても・・本格的に作ってあるみたいですね。
手触りとか、どうなんですか?

ガム・・キムチ味だと大変ですよねcoldsweats01
日本と同じように・・ミルク味?風なのかな?

ココで・・疑問が!
韓国のワンちゃん☆って・・キムチ食べてるのかな?
辛くないのもあるだろうから・・食べてるかな(笑)
日本のワンだって、漬物、食べたりするもんねscissors
塩分控えめで、食べてるのかもscissors

今日は、みんな素敵な韓国モデルわんでしたよぉ~lovely
ありがとう~note

arekoさん、韓国語 出来るんですねscissors
凄いですぅ~happy01

また、遊びに来ます
いつも応援ありがとうございます。happy01
ポチッ☆3

投稿: 幸06201126 | 2010年4月28日 (水) 00時40分

うわ~これがホントの3wanだふる heart
オバちゃんも喜んでいるでしょう happy01

おやつの骨は美味しかったね scissors
両手で押さえながらかぶりついちゃったよ coldsweats01
キムチ味じゃなくてホッとしたワン sign03

あたいのお洋服姿は…
明日、美容院へ行ってすっきりさっぱりしてからお披露目するからキダリセワン。

投稿: ローズ | 2010年4月28日 (水) 10時21分

。アニョハセヨ(o・ω・)ノ))(韓国語は全然分からない私です)
arekoさん韓国語勉強されているのですか~素敵☆
私も、一度やろうと思い本を買った事がありますが(^-^;
結局いまだに...勉強してません(;´д`)トホホ…

あいちゃん☆れのんくん☆こころくんの韓服姿可愛い~lovely
前に、何処かのサイトでわんちゃん用の韓服見たことありま~すwink
作ろうかなと思ったけど...難しそうなので作るのやめました(;;;´Д`)何でも、中途半端な私です(お恥ずかしい)

れのんくんは、うちの下の子と同じトシなんです☆
上の子は、名前ロズウェル8才で、下の子がマハンドラあと2週間で2才です☆
ロズウェルとマハンドラの間にヨークシャの子とMixの子が居たのですが亡くなってて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
オッと長々コメすみませんcoldsweats02

arekoさんは、函館の方だったんですね~shine
私は、生まれも育ちも北海道なのに函館には一度も行ったことがありません(゚ー゚;一度行ってみたい(゚▽゚*)

投稿: イザベル | 2010年4月28日 (水) 11時36分

お返事loveletter 幸さんへ

ぼく、dogれのんですよ!
ぼくのチョゴリ、意外と似合うでしょ、気に入っているんだ~
チョゴリはね、金色の模様がプリントになっているんだけど、背中には刺繍している所もあるんだよ。
意外としっかり出来ているみたい。

あのね、ははの話ではドラマを見ると人間の残り物を食べているワンちゃんが良く出てくるんだって。
だから、辛いものやキムチも食べているかもね。

ははの韓国語はね、ヨンさまファンになってから始めたみたいだよ。
でも、この頃は勉強していないみたい。
時々TVからハングルが聞こえてくるんだ~
ぼくも覚えちゃいそうだよthink

幸おねえちゃん、いつも応援してくれてありがとうclover
 
 
 
お返事loveletter dogローズちゃんへ

ローズちゃん、元気ですか!
3wanの集合写真を撮ろうと思ったら、こころが逃げ回って取れなかったのよ。
こころはヤンチャ坊主で困っています。
あいとれのんの写真、結婚式heartみたいに撮れたの、可愛いでしょ。

キムチ味のおやつじゃなくて、良かったね。
でも、キムチ風味も食べてみたかったでしょhappy01
おやつは、3wanも一生懸命食べていました。

ローズちゃんもたまにココに登場してね。
お写真や動画があったらおばちゃんに送ってもらってね。
 
 
 
お返事loveletter イザベルさんへ

アンニョンhappy01
ちゃんとハングル分かっていますね、イザベルさんwink
我が家にも韓国語の教本があるのに最近は開いてもいませんcoldsweats01
検定3級も一度挑戦し玉砕・・・で中途半端な4級止まりなんですよsmile

韓服、作ろうと思う事だけでも凄いです。
私なんぞ、安い服を見つけるだけで精一杯ですよcoldsweats01

イザベルさんのお家は女の子ちゃんでしたね。
ロズウェルちゃんとマハンドラちゃん、女優さんのような上品で素敵なお名前shine
わ~、マハンドラちゃんとれのんは誕生日も近い、チョッピリ嬉しいな。
それぞれの成長が楽しみ~
ワンちゃんを虹の橋に送るのはとても切ないですが、いつかは迎えることになるんですよねweep
最初の柴犬で後悔したことを思い出し、いま一緒のワン達と楽しく生活して行こうと勤めています。

私も暫く振りで函館に戻り住みました。
一度、観光にいらして下さい!

ご訪問、コメントありがとうございますclover
何気ない日々をブログに綴っています。
気軽に立ち寄って下されば嬉しいです!


投稿: areko | 2010年4月28日 (水) 20時08分

れのんクン☆お返事ありがとう~happy01
ハイ!れのんクン☆のチョゴリ姿 shineメチャメチャ素敵shineでしたよ。wink
ヨン様も、shock真っ青かもhappy01

韓国のワンちゃん達は、キムチ食べても大丈夫な身体作りになってるんだね。逞しいねぇーー

身内のtvテレビからは、韓国語しか聞こえてきませんよ(笑)でも、韓国語・・さっぱり解りませんけど(笑)
私も、一時「冬ソナ」にハマってドラマの台詞・・日本語に訳せるくらい・・覚えてたけど・・今は殆ど忘れたぁ~~。despair
tvハングル講座もよく見てたけど、全然覚えられなかった!coldsweats01情けないオバサンです。れのんクン☆

こちらこそ・・いつもarekoママには、応援してもらって!
ありがとう~heart04って伝えてね(^_-)-☆
れのんクン☆

日付変わったら、ポチッ☆3

pencil追記
arekoさんへ
トップページを覗いてくれて、ありがとう~happy01
嬉しかったです。lovely
幸06201126

投稿: 幸06201126 | 2010年4月28日 (水) 23時47分

韓国のお土産よかったですね。
3ワンちゃんたち、よくお似合いです~♪
ミミタンもチョゴリ、いただいたのがあります。
あいちゃんが着ている、黄色の部分が黒です~♪

私も韓ドラにはまっています。
オススメがあったら教えてくださいね~♪

投稿: NON | 2010年4月28日 (水) 23時58分

うわぁぁぁhappy02heart04
チマチョゴリ、とっても可愛いですsign03
みんなとってもお似合い~~♪
愛犬市場通、めちゃくちゃ行ってみたいです。

投稿: mimo | 2010年4月29日 (木) 00時20分

お返事loveletter 幸さんへ

「冬ソナ」の台詞を訳せとは凄いですよ!
こちらに来てから、あまり韓流話題を聞かなかったのでなんだか嬉しいな。

「いぬblo!」トップページでのブログ紹介、幸さんの日ごろの努力の賜物。
遊びに行っている私もなんだかウキウキですnote
 
 
 
お返事loveletter NONさんへ

ミミタンが頂いたのは黒色配色。
ミミタンなら大人っぽっく着こなすんだろうな~

わ~い、NONさんもtv韓ドラを見てるんですかhappy01
今はでBSで沢山放送されていますね。
我が家はtvスカパ放送でも見ています。
NONさんはどのようながお好きかしら。
今度お会いしたら韓ドラのお話のtulip花が咲きそうsmile

ご訪問、コメントいつもありがとうございますclover
 
 
 
 
お返事loveletter mimoさんへ

韓国でこの様がお店街があるとは私も知りませんでした。、
覗いてみたいですよね~
あっ、でもdog達が居るしな~coldsweats01
キムチを食べて我慢しますsmile

いつもご訪問・コメント、ブログ更新の励みになりとても嬉しいですheart
ありがとうございますclover

投稿: areko | 2010年4月29日 (木) 19時56分

おはようございます~

れのんちゃん、トリミングで可愛くなりましたね!
トリミング後はホントに綺麗で外に出したくないです。

私の知ってる飼い主さんはトリミングの後一週間は
お散歩に外に出ないそうです。

うちのバイスくんはありえないですね~笑
シートでうん○しないからね~

お土産のチマチョゴリ可愛いですね。
とっても3わんお似合いよ。フフフ。。。。

私も一時、韓ドラにはまり韓国語を勉強しょうと思いましたが挫折しました・・・・トホホ。。。

投稿: コロリン | 2010年4月30日 (金) 07時27分

お返事loveletter コロリンさんへ

れのんを褒めて頂いてありがとうございます。
すぐ、毛が伸びちゃうんです彼。
1年前にカットした時の写真を持っていったら「同じワンちゃん?」と言われましたよ~coldsweats01

バイスくんは散歩大好きですか?
バイスくんはフワフワのロングなので、散歩での汚れが気になりますよね。
散歩好きのれのんにとっては外せない日課なので、待ったが効きません(^^ゞ

3wan チマチョゴリ、意外と似合っていてhappy01
今度は3匹揃ってcamera記念写真を撮りたいと思っているんすよ。
韓ドラも見だすと止まらなくってcoldsweats01
TVやDVDで見ているほうがハングル覚えるかもsmile

コメントありがとうございますclover

投稿: areko | 2010年4月30日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/34416579

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげもらいました:

« トリミングの前と後 | トップページ | 誰もいないね »