« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

うふふ

お天気の良い一日でした。

バタバタと作業をしていたら、寝ていた3wanが起きてきました。

0530renon

0530kokoro

0530_1

0530ai

見られてしまったですね~

明日お友達に会いに青森まで行ってきます。
一泊するので wan'sちちが世話できるように、
それぞれドライフードを子袋に入れ、トッピング用のウェットフードを用意しているのを見られていたようです。

0530

青森のお友達に会うのは1年振りです。
riceballランチしてkissmarkお喋りして夜はbottlewine宴会のコースです。
このコースの中に【3D映画の鑑賞】も・・・areko初体験です。
なにやら人物がド~ンと飛び出すとか。

目の前に飛び出してくるのは、この男性confident

0530byj_2

wan'sちち、ちょこっと遊んできますよ、宜しくね!

いつもご訪問・コメント感謝しております。
コメント欄も閉じて・・・・遊んできま~すhappy01

  

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

お天気なのに

よいお天気でした。
sunお日様を見るのは久々~

なのですが、

0529renon1

arekoちょっと緑のたくさん有る所で、汗をかいてきました。

で、帰り道に立ち寄った「レストラン ケルン」(茅部郡森町字赤井川)で

0529kerun1

「大沼黒ベコ」を使ったボリュームタップリのチーズハンバーグを注文。

0529kerun2

粗引きのシッカリとしたハンバーグでした。
フワフワという感じではなく、濃厚な味という訳でもないので好き嫌いがあるかも・・・
デミグラスソースタップリで付け合せのお野菜は美味しい。
arekoは勿論、ペロリと食べてきましたよ!

留守番のあいは

0529ai

3wanには夏服をpresentプレゼントしますので、機嫌なおしてね。

0529idog

メッシュ素材の涼しげなウェア、いつもと少し違ったカラーを購入。
net注文したのが届いたので早速、着せてみました。

0529

あらら、あいボンレスハムみたい、少し痩せなきゃねcoldsweats02

05293wan

ハイハイ、少しだけね。

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

とれたでちゅよ!

お日様が隠れっぱなしです。
まだ、暖房のお世話になっています(^^ゞ

 

0527kokoro1

0527renkoko_3

0527kokoro2

     0527kokoro0_3 

こころ(6ヶ月)の乳歯が抜け始めました。
あいもれのんも、6ヶ月前後に抜け始めました。
今のところ、3本見つけることができました。
犬歯は背中の毛の中に紛れていましたcoldsweats01

0527ai_2

virgo そうだね~。 きっとあいより体も少し大きくなると思うよ。

綺麗なものでは無いけれど、
あいとれのんの乳歯もついでに載せちゃおう!

0527ai0

0527renon0_2

犬の乳歯は28本。
気をつけているのですが、コレだけしか見つけることができませんでした。
こころの乳歯は何本getできるかな~
取って置いても、どうなるものでもないのですが (^-^;

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

雨の日は

冷たいrain雨の一日でした。

日中は、のんびり寝ていた3wanが夜になったら急に活発に。

0526kokoro1

0526kokoro2

0526kokoro3

おっ、こころ余裕の発言だねぇ。

0526aikoko

  virgo あいの遊んでいるおもちゃを取っちゃイケないでしょ。

って、言っているのにおかまいなしです。
次のターゲットは・・・

0526kokoro4

virgo ずいぶんおもちゃをためこんでるね、こころ。
   れのんにも貸してあげたら?

0526kokoren

散々、親犬のオモチャを奪ったこころ。

0526kokoro5

ただの、暴れん坊だと思いますよ、こころ。

virgo れのん、何か言いたいことでも?

0526renon

れのんもあいも手加減して遊んで、偉いね!

あいは人と遊ぶのが好き、れのんは1人遊びが好き。
こころは親犬と遊ぶのが好きで、こうやって親の遊んでいるおもちゃを次々自分の陣地へ運んでいますcoldsweats01

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

ヨーグルトの上に

今日はrain雨でした。

ニュースで、西日本では大雨で被害が出ていると・・・
ブログに訪問して下さる皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
北日本ではこれからの雨に注意とのこと、何事も無ければよいのですが。

 

昨日はマズマズのお天気でした。

05244wan

1wan 多い 4wansign02

0524rendhiba

0524dhiba_2

金曜日から月曜日の午後迄、ディーバくんをお預かり、4wanで賑やかな我が家でした。

 

今日 夕食後のあいの要求は・・・

0524ai1

virgo そうね、雨が続くと腐っちゃうから今日食べちゃいましょうか。

0524itigo(フォトショップのカラー選択ミスで文字色間違ったですcoldsweats01

寂しいことに真っ赤なのは小さな一粒だけ。
4等分してヨーグルトの上に乗っけてみました。
3wanで4等分sign02
ハイ、arekoは身を張って毒見・・・・甘くて結構なお味でしたsmile

0524itigo2

イチゴが有っても無くても、いつもの様に食いつく3wanです。

0524

0524renon

青い実が2粒ついています。
一粒ずつ赤くなっていくと思うので、arekoのお腹の中には入らないだろうな~

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ポカポカ陽気

過ごしやすいお天気と気温でしたhappy01

0521kokoro1_2

0521kokoro2

0521kokoro3

0521kokoro4

6ヶ月過ぎたばかりのこころ、持久力はマダマダのようです。

あいの興味は、買ったほうが安いと思いながら今年も植えてしまったトマトやキュウリの

0521ai1

0521ai2

virgo う~ん、・・・無理だと思うよ、あい。

場所を移動して、プランターのパトロールへ。

            0521ai3_2(いい加減な植え付けのイチゴ・・・・(^^ゞ )

virgo まだ硬くて美味しくないと思うよ。

0521renon1

virgo やっと色づいた一粒のイチゴ、もう数日鑑賞してから収穫しましょうよ、れのん。
 

やっとポカポカ陽気、庭のハナミズキやジュンベリーの花が開いてきました(*^_^*)

0521hana

ハナミズキは昨年植えて初めての開花、白い花を選んだつもりが、ピンクだった?
たぶん・・・咲くと思うんだけど ^^;

  

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:** 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

いろいろ

今日はrain雨でした、夕方上がりましたが。

今日は色々なお話です。

昨日は元気に走り回っていたので
(昨日の様子です)

0520

今日の雨で外に出れず、dog3wan つまらなそうcatfaceでした。

先日、病院で3wanの体重を計ったら
あい=2.6㎏    ベスト体重より100gオーバー
れのん=3.2㎏  ベスト体重(今まで痩せ過ぎ、やっとベストに)
こころ=2.15㎏  まだ、増えるのだろうな~ 3㎏コースかな。。。

あいは産後の食欲がそのまま続いているので、少し体重をコントロールしなければいけない状態。
なので全員(犬)、フード少なめで野菜をプラスの以前のスタイルに戻すことに。
今日の食事は フードはアズミラ + 人参・さつまいも・キャベツ+お肉少々
これから、お肉を減らし、野菜を増やしていく予定。

0520f

そして、フィラリアのお薬ですが、

0520kusuri

写真を撮る前に食べられてしまったcoldsweats02

一番最初に統制を乱したこころ。
薬が大き過ぎ、食べ終わるまでに時間が掛かったので、どうにか写真が撮れた。

0520kokoro1_2 

このお薬、ビーフが入っていて美味のようです!

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:** 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

そろそろ 予防と対策

今日もsunお天気が良くポカポカ

春が殆んど無く、夏になってしまうのかしら・・・

今日、3wanとarekoは

0518ai_2

せっかく、ブログのお友達から、狂犬病の予防注射を家の近くて集団接種出来ると情報を頂いたのに、当日 用事があり接種出来ず、今日hospital 病院でして頂きました。

で、フィラリアのお薬も一緒に出して貰いました。
3wan × 6か月分

0518fira

家に帰ってから、疲れたのかdogdogdogお昼ね~

0518kokoro

一人寝の写真が何故か寂しいね~ こころ

おっ、そんな狭いところに二匹が・・・仲がいいね~heart04あいとれのん

0518airen

そう言えば、昨年使っていた薬が残っていたことをflair思い出し、有効期限が切れていない事を確認。

お薬はコレ!

0518foto    

フォートレオン=マダニ・ノミを駆除するスポット薬。
4㎏~8㎏をあいとれのんに分けて使っていたのですが、昨年は殆んど滴下しなかった。

今年は【パピヨンの甘えん坊将軍】のぶっさんの【情報】をキャッチ!
天然素材のハーブスプレーを使ってみようと思いつつ、勿体無いので先ずはフォートレオンを使っちゃおうhappy01

ソロソロ、こんな季節になりましたね。
(他の地域の皆さんはもう予防している事と思いますが・・・)

皆さんのワンちゃんはどんな予防や対策を取っているのかな?

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

道南四季の杜公園へ

少し動くと汗ばむようなお天気でした。

1週間バタバタと出掛ける用事が多く、3wanと遊ぶ時間が少なかったので、今日は【道南四季の杜公園】に連れて行きました。
車で15分ほどの所にあります、初めての場所です。

大きな水芭蕉や土筆、野草が咲いていました。

0516hana

3wanは元気に走り回り

0516ai1

0516renon1

0516kokoro2

恒例のれのんストライキcoldsweats01

0516renon

遊びまわり体温が上がったこころはsmile

0516kokoro

ねこ鍋ならぬトレー犬となりグッスリとお昼ね~
鍋なら話題になりそうだが、トレーに寝ていても絵にはならない(-_-;)

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

我がまま こころ 動画

天気予報はsunお天気マークがあったけれど、スッキリと晴れませんでしたcatface

そろそろ6ヶ月になるこころ。
体も大きく成長coldsweats01
毎日、元気に飛び回っています。

元気なこころの動画です! (♪ 音がでます)

結構、我がままな犬に育ってしまった こころ

親犬も飼い主も、甘やかし過ぎですね(^^ゞ 

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

食後のデザート

桜の花も風邪をひきそうな天気、花冷えの一日でした。
そらジローくんの お天気予報では明日はrainマークが並んでいます(>_<)

 

今日の夕食後、 3wanに出されたのは

0511renon1

0511renon2

0511kokoro1

こころが首を伸ばして狙っている、眩しく光る白いお皿に入っているのは、大好きなヨーグルト(光り過ぎて中身が見えない~coldsweats01
我が家では、毎日では有りませんが、庭で遊んだ後か食後に食べさせています。

写真を撮るため待たされた3wanは
いつものように、早食い競争並みの食い付きshock

Imgp3924 

で、競争に勝ったれのんの次の行動は

0511renkoko

おっとりしているようですが食べ物に関してはチャッカリ者の、れのんcoldsweats02
でも~、こころくん。
位置的に、その皿はあいが食べていた皿じゃないsign02

犬にとってヨーグルトは与えていいのかな~と、思うこともあるのですが
今のところアレルギーも無く、太る原因にもなっていない様なので、
我が家では良しとしていますsmile

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

大変だったけど、スッキリ

今日は、まずまずのお天気でした。

ちょっと外出が続いているarekoが、延ばし延ばしにしていた事を
夜に実行

0510kokoro2

0510ai1

0510renon1

virgo 1週間前から、こころのシャンプーしようと思っていたのが、
  
忙しくって・・・
  れのんも臭くなってきたし、ついでだからあいもねwink

 

0510renon2

virgo そりや~当然ブラシしなくちゃね。

0510kokoro3

0510renon3

0510ai2

virgo 喜んでもらえてよかった!

0510kokoro1_2

こころは、シャンプーもブラシも苦手。
バタバタ逃げ回るので、ははも大変なんですよcatface

今日も、オマケの1枚

Imgp3688

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

昨日は野球観戦

昨日は、お友達とプロ野球を観てきました。

初観戦です。

wan'sちちと3wanはお留守番。

犬ブログに犬話題では無いのですがcoldsweats01 外野席からの写真をup。

0509_2

 

0509_1

 

0509_5_2

 

0509_4

たくさん打ってくれたので、見ごたえのあるゲームでしたscissors 

ファイターズファンかと聞かれたら答えに困るが
(と言うか、野球ファンではないのですが)
一応arekoも 蝦夷っ子、ファイターズの勝利noteは嬉しい!

楽天のマー君も頑張っていたのに、残念。

オマケの桜

Imgp2825

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

お花、見ました

花冷えで、冷え込む日も多いです。

スッキリとしたsunお天気マークが出ませんbearing

でも、やっとcherryblossom桜が咲きました。

午前中のcloud曇り空の中、公園でcherryblossom桜を見てきました。

Sakura2

 

Sakura1

 

午後からsunお日様が射してきたので

0508kokoro1

 

0508kokoro2 

0508renon2 

0508ai1

つつじの前でもcamera 

0508ai2

やってみたかった~ このcamera ポーズ、wan's ちちの協力で叶いましたhappy01
(でも、ボケボケcameraでしたcatface

で、オマケもあります。

0508renon1

カラスを追い込むれのんcoldsweats02

れのんくん
カラスさんの方がキミより頭がいいのですが。。。

追いかけられたら大変なので、とっとと逃げてきた我が一族でしたcoldsweats01
(arekoは幼少時
   逃げ場の無い学校の校庭で追いかけられ、怖い思いをしました)

 

ブログ更新の励みになります
ポチッとクリック応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

お客様きたです

大型連休も終わりですね。

休みの間に、お客様が来ました!

Imgp2719

 

妹の所にいる 「もも」ちゃんです。

逆子で生まれた こころの妹です。

Imgp2723

 

大きく生まれて、そのままスクスク育ったので・・・デカイ!!

Imgp2726

カット前だったので特に膨張しておりますcoldsweats01

性格はとっても良い子。
人懐こくって、優しいヨーキーに育ってホッとしています。

  

そして、もう一匹のお客様はメールで飛んで来てくれました。

P1020119

 

赤いお洋服が良く似合っていますね。

で、脱いだら凄いんです!スタイル抜群note

P1020110

 

P1020104

函館もやっと暖かくなったよ、桜も咲いたんだ。

こんな可愛いローズちゃんの動画 (♪音が出ます)

ローズのおばちゃんから頂いた【おやつ】美味しかったね。

P1020117

うん、飛んできてくれて嬉しいよ!
また遊びに来てね、もも、ローズちゃん。

 

 

ポチッとクリック応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

庭であそびました

今日は午後からは風が強く、花壇に花を植えたのですがbud風に吹かれ、
可愛そう・・・ちょっと失敗coldsweats01

3wanは

0503ai1

 

0503kokoro2_2 

0503renkoko  

0503kokoro1 

0503renon

追いかけっこの れのんとこころ

 

0503_1

オモチャで遊ぶ あい

 

GWの我が家の過ごし方【安・近・短】

前の庭で元気に遊んだ3wanでした~

 

ポチッとクリック応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

スッキリしました

5月になりました。

GW前半、みなさんどのようにお過ごしですか?

我が家はコレといった予定もなく、arekoは庭の小さな花壇にtulip花を植えようと花屋さんに行ったりしておりました。

そうしたら、あいのトリミング終了時間にチョッピリ遅れてしまいました。

0501ai1

virgo あい~遅くなってゴメンね(^^ゞ

0501ai2

ちょっと、ショップの方とのお話が長引いてしまい

0501ai3

バタバタしだした、あい

さあ、家に rvcar 帰ろうね。

あいが、急いで帰りたかった訳は

0501ai4

外では滅多にチッコをしないあい、
我慢していたのね、本当にゴメンナサイ。

さっぱりとした後、ホッとしたのかネムネムモード。

0501ai5

 

今回のスタイル
こちらもスッキリと 可愛く変身 しましたよ~

0501ai6

 

 

ポチッとクリック応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »