« 雨の日は | トップページ | お天気なのに »

2010年5月27日 (木)

とれたでちゅよ!

お日様が隠れっぱなしです。
まだ、暖房のお世話になっています(^^ゞ

 

0527kokoro1

0527renkoko_3

0527kokoro2

     0527kokoro0_3 

こころ(6ヶ月)の乳歯が抜け始めました。
あいもれのんも、6ヶ月前後に抜け始めました。
今のところ、3本見つけることができました。
犬歯は背中の毛の中に紛れていましたcoldsweats01

0527ai_2

virgo そうだね~。 きっとあいより体も少し大きくなると思うよ。

綺麗なものでは無いけれど、
あいとれのんの乳歯もついでに載せちゃおう!

0527ai0

0527renon0_2

犬の乳歯は28本。
気をつけているのですが、コレだけしか見つけることができませんでした。
こころの乳歯は何本getできるかな~
取って置いても、どうなるものでもないのですが (^-^;

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

|

« 雨の日は | トップページ | お天気なのに »

wan's」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~happy01
肌寒かったですねsad
今日(金曜日)もrain雨だったり、cloud曇りだったりの天気みたいですね。

何が・・とれた?
あっ!イチゴ?と思いましたが・・・大ハズレwobbly
こころクン☆大人になってきてますね。
4月頃、カジカジして、arekoさんがDIYしてたの思いだしましたぁーscissors

みんなのをとってあるんですね。凄い!
我が家は・一応、とっておくんですが、そのうちになくなってますcoldsweats01
何かと一緒に、ポイッと捨てちゃってんですねcoldsweats01

こうやって見ると、犬の歯の形って…面白いsmile


また、遊びに来ます
いつもありがとうございます

ポチ☆3

投稿: 幸06201126 | 2010年5月28日 (金) 00時34分

お返事loveletter 幸さんへ

明日からお天気回復かな・・
とにかく一週間、優れない天気でしたね。
こころ、オモチャに血を付けながら遊んでます。
お口が生臭~smile
あいもれのんも2枚歯が長く続いたので、わざと硬いオヤツを与えたりオモチャで遊んであげたり・・・乳歯が抜けるよう飼い主 努力しております!
じゃないと、またトンカチ片手に汗かきそうなので^^;
根が浅いのか、溶けるのか・・・不思議な形の乳歯ですね。
乳歯を取って置いても何にもならないのですが、歯が落ちていないか気にしているarekoです!

いつも優しいコメントありがとうございますnote

投稿: areko | 2010年5月28日 (金) 17時52分

あ~~~…思い出すわぁ~。
うちもさらが小さいときよく
乳歯とっておいたなぁ~。
とっておいてもす~ぐどっかに
行っちゃうので、こむぎのときは
とっておくことすらしませんでしたがcoldsweats01
犬も人間もキレイな歯が1番!!ですね☆

投稿: ぶっさん | 2010年5月28日 (金) 19時41分

ちゃんと見つけられたんですね~
ころんのは1本も見つけられなかったです(涙)
乳歯かわいいですねー

投稿: ゆず | 2010年5月28日 (金) 19時45分

犬の乳歯って、こんな形してたんですね(^皿^*)
歯の写真、一円玉とかと一緒に写すと大きさが判り易いですよ(^ー^)

投稿: ちゃぼ | 2010年5月29日 (土) 08時41分

お返事loveletter ぶっさんへ

何となく保存しておいた乳歯、取っておいてもね~
先日wan'sちちが、「自分の歯でカルシューム補給しているぞ~」と・・・
こころ、抜けた歯をカリカリ音を立てて食べていましたshock
少ししたら歯磨き開始しなくちゃ。

コメントありがとうございますnote
 
 
 
お返事loveletter ゆずさんへ

ご訪問・コメントありがとうございますclover

オモチャに血が付いていると、「抜けたかしら?」と周りを見ると落ちていることが。
あいが5本・れのんが4本・こころは3本で終わりかな。
3匹目、だんだん犬への注意力が落ちてきているarekoですcoldsweats01
 
 
 
お返事loveletter ちゃぼさんへ

ご訪問、ありがとうございます!
乳歯は根が短く、これで家の破壊していたのsign02と関心しちゃいましたcoldsweats01
そっか~ pencil大きさ比較で1円玉ですねflair

コメント、感謝しておりますheart

投稿: areko | 2010年5月29日 (土) 21時16分

すごいですね~♪
乳歯をちゃんと保存しているなんて。。。
愛情ですね~♪
家では、一本も見つけられませんでした。
それって食べちゃったのかしらぁ~
コワ~~~

投稿: NON | 2010年5月29日 (土) 21時32分

お返事loveletter NONさんへ

ご訪問、ありがとうございます!
こころも・・・乳歯を食べていました~
それもカリカリと美味しそうにshock
愛情と言うか乳歯フェチかもcoldsweats01

投稿: areko | 2010年5月30日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/34908927

この記事へのトラックバック一覧です: とれたでちゅよ!:

« 雨の日は | トップページ | お天気なのに »