« そろそろ 予防と対策 | トップページ | ポカポカ陽気 »

2010年5月20日 (木)

いろいろ

今日はrain雨でした、夕方上がりましたが。

今日は色々なお話です。

昨日は元気に走り回っていたので
(昨日の様子です)

0520

今日の雨で外に出れず、dog3wan つまらなそうcatfaceでした。

先日、病院で3wanの体重を計ったら
あい=2.6㎏    ベスト体重より100gオーバー
れのん=3.2㎏  ベスト体重(今まで痩せ過ぎ、やっとベストに)
こころ=2.15㎏  まだ、増えるのだろうな~ 3㎏コースかな。。。

あいは産後の食欲がそのまま続いているので、少し体重をコントロールしなければいけない状態。
なので全員(犬)、フード少なめで野菜をプラスの以前のスタイルに戻すことに。
今日の食事は フードはアズミラ + 人参・さつまいも・キャベツ+お肉少々
これから、お肉を減らし、野菜を増やしていく予定。

0520f

そして、フィラリアのお薬ですが、

0520kusuri

写真を撮る前に食べられてしまったcoldsweats02

一番最初に統制を乱したこころ。
薬が大き過ぎ、食べ終わるまでに時間が掛かったので、どうにか写真が撮れた。

0520kokoro1_2 

このお薬、ビーフが入っていて美味のようです!

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:** 

|

« そろそろ 予防と対策 | トップページ | ポカポカ陽気 »

wan's」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~

雨で・・寒かったですね(^_^;)

花壇の花の匂いを嗅いでいる、こころクン☆春の香りがしたかな?

れおんクン☆絵になってますね(^^♪
なにを眺めているのでしょうか?立ち姿・・綺麗!

アズミラ・・初めて知りました。身体に良さそう~♪
それにしても・・食事・・野菜を茹でたり・・素晴らしい~happy01
我が家は、ズボラで、フードをそのまま与えてます。

フィラリアの薬・・美味しそうに写ってますね(笑)
美味しそうな匂いもして、こころクン☆待ちきれなかったんだね。
しっかり噛んで偉いぞぉ~こころクン☆

我が家は・・食事に一緒に混ぜて食べさせてますよぉ~(^_-)-☆

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます。
ポチ☆3

投稿: 幸06201126 | 2010年5月21日 (金) 01時01分

お・美味しそう…
最近ビール腹のパパのつまみにも良さそう coldsweats01

ウチのママもフードのままだsweat01
だから自力でお兄ちゃんの弁当のおかずをGETするのだ scissors

投稿: ローズ | 2010年5月21日 (金) 06時04分

おはよ〜ございます。
フィラリアのお薬我が家も病院に行って、貰ってこないと・・・(汗)
ワンコ達にとって、格別のお味のようで?(@_@)
「うまい!うまい!」と食べますよねぇ〜(笑)
虫の病気は、ヤダねぇ〜〜(涙)

投稿: swan | 2010年5月21日 (金) 06時14分

お返事loveletter 幸さんへ

良いお天気が続かないけれど、今日はポカポカ陽気でしたね。
こころ、花の上をズカズカと歩き^_^; 食べようとするので油断できません。
れのんは外を通る人や車の見張役、ワンワン吠えるので困ったちゃんです。
薬は美味しかったようで、3wanあっという間に食いつきました(^^ゞ
こころは永久歯に生え変わってきたので、嚙むのが大変なようです。

フードはアズミラとナチュラルナースに落ち着き、あいの軽い食物アレルギー(鳥・大豆・オートミールなどなど)の関係で以前は半手作りしていたのですが、最近怠けていました~
体重を考えて、また再開です。

コメントheart01応援ありがとうございます!
 
 
 
お返事loveletter ローズさんへ

areko同様、あいもメタボ一直線coldsweats01
フードだけで済むと楽なんだけど、食が細かったあいから始まり、手のかかる3wanに育ててしまったですよthink
ローズちゃんのお兄ちゃん弁当盗み食い、笑えるお話でした!
今はママがしっかりとガードしているでしょうから盗人(犬)は難しくなったでしょ(*^_^*)
来週、青森へ3D映画を見に行く予定ですhappy01
 
 
 
お返事loveletter swanさんへ

3wanの様子を見ていると、結構なお味だったようです。
18個も出してもらうと、お値段も結構いたしましたよweep
この辺は蚊や虫が多そうでなのでcatface、予防はしておかないと・・・ですね。

ご訪問、コメント嬉しいですnote

投稿: areko | 2010年5月21日 (金) 15時02分

お花を見たり、お外を見たりとっても可愛いしぐさですね~♪
3ワンコちゃんたちは食欲があるのですね。
ミミタンも夕食が待ちきれないで、夕方から私を見つめます。
熱い視線で見つめられても困るのですが~(^ー^* )フフ♪

投稿: NON | 2010年5月22日 (土) 12時44分

お返事loveletter NONさんへ

ご訪問、ありがとうございます。
今、こころは何にでも興味があるようです。
花や石を口に入れようとするので、監視が大変coldsweats02
犬と共に外に居なければいけないので日差しが強くなると辛いです・・・
ミミタンなら可愛い瞳でheart04見つめるだろうな~
3wanの場合は、「早くくれ~」と言わんばかりの視線が刺さりますsweat01

投稿: areko | 2010年5月22日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/34791865

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« そろそろ 予防と対策 | トップページ | ポカポカ陽気 »