« いろいろ | トップページ | ヨーグルトの上に »

2010年5月21日 (金)

ポカポカ陽気

過ごしやすいお天気と気温でしたhappy01

0521kokoro1_2

0521kokoro2

0521kokoro3

0521kokoro4

6ヶ月過ぎたばかりのこころ、持久力はマダマダのようです。

あいの興味は、買ったほうが安いと思いながら今年も植えてしまったトマトやキュウリの

0521ai1

0521ai2

virgo う~ん、・・・無理だと思うよ、あい。

場所を移動して、プランターのパトロールへ。

            0521ai3_2(いい加減な植え付けのイチゴ・・・・(^^ゞ )

virgo まだ硬くて美味しくないと思うよ。

0521renon1

virgo やっと色づいた一粒のイチゴ、もう数日鑑賞してから収穫しましょうよ、れのん。
 

やっとポカポカ陽気、庭のハナミズキやジュンベリーの花が開いてきました(*^_^*)

0521hana

ハナミズキは昨年植えて初めての開花、白い花を選んだつもりが、ピンクだった?
たぶん・・・咲くと思うんだけど ^^;

  

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:** 

 

|

« いろいろ | トップページ | ヨーグルトの上に »

コメント

公園などに植えられてるハナミズキはピンクの方が少ないので
ピンクの方が高いんじゃないの?って思ってますが(^ー^ゞ)

トマト・きゅうり・ナス・オクラは我家の定番作物です。
オクラは一分位ゆでてゴローさんのご飯に混ぜてあげます
ネバネバが身体に良さそうです(^~^;)

投稿: ちゃぼ | 2010年5月21日 (金) 19時00分

お庭広いですね~ マンション暮らしなのでうらやましいです。
こころちゃんパパママといっぱい走れて楽しそう~(*^_^*)
イチゴも美味しそうです!!

投稿: ゆず | 2010年5月21日 (金) 20時12分

こんばんわぁ~happy01

温かかったですねscissors
と・・言うか暑かったwobbly

こころクン☆楽しそうですねscissors
ほんと・あいちゃん☆に負けてないねgood
加減をしないで全速力で遊ぶから疲れちゃうんでしょうね!こころクン☆
イチゴ美味しそう~♪
トマトとキュウリですかぁ~happy01
収穫が楽しみですね。
昔、父がキュウリとナスを植えて、巨大キュウリを作りあげてました(笑)中は種だらけ…coldsweats01程々がイイですよねsmile
ピンクのハナミズキ・・カワイイですねlovely

また、遊びに来ます
いつもありがとうございますheart02

投稿: 幸06201126 | 2010年5月21日 (金) 22時40分

お庭に沢山植えたのですね~♪
収穫が楽しみですよね。
3ワンコちゃんたちが様子を見てくれていいですね。
お庭が広くて、お散歩の必要がないですね~v(^^)v
楽しくお遊びしていていいカンジね~♪

投稿: NON | 2010年5月22日 (土) 12時48分

お返事loveletter ちゃぼさんへ

白いハナミズキだと言われ、裸の木を植えたのにピンクの花が開いてきたのでビックリ。
確かに、ハナミズキは白が代表的なので、ピンクでお得だったかも・・と、ちゃぼさんのコメントを読んで思っちゃった。

ちゃぼさんのお家のお庭にはdogゴローちゃん用の葉物のあるし、お野菜の他にも色々とあり四季が楽しめそうですね。
オクラか~、ねばねばは人間にも良さそうhappy01

 
 
 
お返事loveletter ゆずさんへ

庭をそのままにしておくと雑草屋敷になってしまうので意外と厄介なんです。
なのでwan'sちちはマンション派、ゆずさんの環境が羨ましいと思うはず。
先日マンションのモデルルームを見てきたら、機能的で素敵でした。
買える訳も無く、犬禁止マンションだったので「犬3匹いるんですよ~」と言って記念品頂いて帰ってきましたhappy01
函館では犬と住めるマンションは殆んど無いんですcoldsweats01
 
 
 
お返事loveletter 幸さんへ

親ワンは、そろそろ走り回るのは飽きてきたようです。
昨年は家に戻すのが大変でしたが、今ではオヤツに釣られてスンナリと家の中に入ってきますよcoldsweats01

イチゴは観賞用に植えてみたら、ちゃんと実をつけてくれました。
きゅうりは初体験。
他にズッキーニとフルーツ1品を植えてみましたsmile
フルーツは自信がないので、収穫できたらお知らせしますねwink
我が家の野菜類も食べられる物が収穫出来れば良いのですがhappy01

白のハナミズキだと思っていたら赤?
植木屋さんが間違ったのねsmile
赤は満開になったら華やかかもと楽しみにしています。
 
 
 
お返事loveletter NONさんへ

昨年は良く分からず色々と植えてみましたが、今年はトマト・きゅうり・ズッキーニと生ったら嬉しいなのフルーツを植えてみました。

散歩をサボりたい夕方、庭で遊ばせてもれのんは「散歩は別でしょ!」と、サボりを許してくれません、トホホです・・・

投稿: areko | 2010年5月22日 (土) 21時54分

とっても素敵なお庭ですね。
ワンコも遊べるし、
収穫も楽しめるし♪
うらやましぃ~~☆☆☆
我が家はマンションなので、
ベランダ野菜してます。
今年は何を植えようかなぁ

投稿: mimo | 2010年5月23日 (日) 22時10分

お返事loveletter ゆずさんへ

家は築19年で小さく、そろそろ手を入れなければならない所がshock
庭だけが広くってcoldsweats01、ヨーキーが走り回るには丁度いい大きさなんです。
移転後の昨年、初めて野菜や花壇を作ってみました。
畑の雑草に悩まされましたwobbly
ベランダ菜園、雑草が出てこなくっていいな~

投稿: areko | 2010年5月24日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/34802352

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ陽気:

« いろいろ | トップページ | ヨーグルトの上に »