« お出掛けのwanは・・・ | トップページ | おまけちてくだちゃいよ~ »

2010年6月15日 (火)

あい戻りました

今日も良いお天気でした。
ブログに鎮座しているそらジローくんの明日のお天気予報では
雨マークが出ています。
湿度も上がっているので、明日は久々の雨になるのかな?

ご心配おかけいたしましたが、一泊入院のあいが戻ってきました。

06153wan1

男組の熱烈歓迎を受けていますが、本人(犬)が一番最初にした行動は

0615ai1

いつものように我慢していたようです。
入院中は、ご飯を全く口にしなかったとのことcoldsweats02
コレもいつものこと、外に出ると大好きなオヤツでも口にしない、あいなんです。

ご飯をパクパク、丸1日 食べていないからお腹すいたね、あい。

0615airen

 

0615ai3

まだ動きが鈍く、気持ちが落ち着かないようですが元気なあいです。

傷は、こんな感じです。

0615ai4

長期に効く抗生剤を注射しているので、毎日の消毒も無く10日後に抜糸してもらいに病院に行くだけで良いようです。

今回・・・・
れのんが手術を受けた病院とは違う、ワクチンやフィラリアの薬を頂いている掛かりつけの病院でして貰いました。
れのんが手術した病院は鳥さんもいるので、神経質なあいには合わないと思ったからです。
所変ればなのですが、
あいが手術を受けて帰ってくるまで、手術に関して術前も術後も
一度もDrとはお話をしていません。
手術予約の受付も看護師さんとお話をし、看護師さんに預けて看護婦さんから受け取りました。
無事に綺麗な手術跡で技術的には不満がないのですが、これで良いのかと病院選びに迷っているarekoです。

訪問して下さるお友達には色々と病院のアドバイスを頂いているので、少し考えてみようかな。

06153wan2

 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の代わりに ポチっとよろしく!

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**    

|

« お出掛けのwanは・・・ | トップページ | おまけちてくだちゃいよ~ »

wan's」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、あいちゃん手術上手くいったようで
よかったです、病院選びは人間より難しいですね(^▽^*)

投稿: ちゃぼ | 2010年6月16日 (水) 08時23分

おはようございます(#^.^#)
あいちゃん元気に帰られたんですね、よかった②(#^.^#)
れのんくんこころちゃんも心配してたみたいですね。
しばらくは安静に!ですね。

病院選び難しいですよね。。。私がお世話になってるところは先生が直接説明して術後麻酔から覚めたら連絡もしてくれとても親切なところです。
先生との信頼関係が築けるところが一番いい病院なのかもしれませんね。

投稿: ゆず | 2010年6月16日 (水) 08時24分

arekoさんお久しぶりです☆
あいちゃん手術されたんですね。
無事終えて良かったですね☆
あいちゃん頑張りましたね☆☆☆
傷口とてもキレイですね☆
うちの下の子は、7ヵ月の時(体重900g代)避妊手術をしたのですが、すごく心配でしたが全然元気でした。
結局、成犬になっても990g~1kg行ったり来たりの体重だったので、早めに受けて良かったです☆

病院選びは、ホント大変ですよね。。。
うちのロズウェルは、5~6所病院変えました。
先生の対応、技術的な事、料金等色々...。
あと、こういう病院もありました。。ロズウェルが若かった頃行ってた病院で、処置室でうちの子の画像を勝手に撮って病院のカレンダーにされたんです。そのカレンダーの他の月の子は、全部プロのモデルの子だったのに...。
無断でそういう事をするなんて~って事で他の病院に変えちゃいました><

投稿: イザベル | 2010年6月16日 (水) 14時45分

お返事loveletter ちゃぼさんへ

お腹の真ん中にデベソのようなポチを付けて戻ってきましたhappy01
いまはcdエリカラも必要ないんですね~
ホントに動物病院を選ぶのは難しいですね。
掛かっている本人(犬)の意見が聞けるといいのですがcoldsweats01
ご訪問・コメントいつもありがとうございます!
 
 
 
お返事loveletter ゆずさんへ

さすがにまだ本調子では無いようで、寝るか抱っこをねだるかのあいですが、食欲もあり排便も順調なので大丈夫かなhappy01
ころんちゃんの病院はheart親切だな~。
確かフィラリアの薬を貰う時、虫がいないか血液検査もしますよね・・・
盛岡でお世話になった病院と違いすぎて戸惑っているんす。
 
 
 
お返事loveletter イザベルさんへ

遊びに来てくださり、嬉しいです。
ありがとうございます。
900gで頑張りましたね。
本当は女の子が患う病気の為には早めに手術をしたほうが良いんですよね。
こころは今年中に去勢手術を済ませようと思っています。
え~、許可も得ず勝手に写真を使っちゃったの!!
とても可愛いロズウェルちゃんだから写真を使いたかったのだと思うけど、一言飼い主に聞かなきゃね。

参考になるお話、ありがとうございました。
勇気が出ました、犬の為には病院を変える決断しなければ。

投稿: areko | 2010年6月16日 (水) 20時25分

こんばんわぁ~
すっかり訪問が遅くなってしまって。。。

チョッと我が家のネット調子が悪く・・昨夜は、まったくネット出来ませんでしたweep
諦めて寝ちゃいましたけどね(笑)
で・・雨の中を買い物に出かけたりバタバタ!
あっという間に・・今日も終わるぞぉ~時間になってしまったcoldsweats01

あいちゃん☆退院オメデトウ~\(≧∀≦)/\(≧∀≦)/\(≧∀≦)/
偉いんだね!チャンと我慢できるんだ!
我が家のフウチは・・シートを見れば、どこでも搾り出してます(恥)
お腹いっぱい食べれたかな?
やっぱり我が家の食事が一番でしょう~あいちゃん☆

傷口・・小さい。
10日間、病院へ行かなくても良いの?
医者さんと術前・術後の話し合いが・・ないのは・・。
微妙ですね。
れのんクン☆の病院は・・確かに!
鶏が・・ずーっと鳴いてますよねwobbly
煩かったのを覚えてます。
あいちゃん☆の性格を考えると・・難しかったかな?
病院選びは、難しいですよね。
色々なケースで病院を使い分けるのが一番イイかも。

あいちゃん☆の食事を,のぞいてる、れのんクン☆の後姿が・・可愛い~happy01
そして・・窓辺の3ワンズのショットも仄々としてイイですねscissors

投稿: 幸06201126 | 2010年6月16日 (水) 23時09分

お返事loveletter 幸さんへ

我が家のネット接続もたまに不能になることがありますshockどうやっても繋がらないのよね~
回復してよかったscissors

あい、病院でもチッコはしたと思うのですが、極力我慢していたんだね、きっと。
家に帰ってから無言でご飯を食べていたあい。
一日中無言でした~声を忘れたカナリヤかと思っちゃったよ。

そうなんです、鶏さんの声が気になってねcatface
で、最初に掛かっていた病院で手術して貰いました。
最後にはお話あるのかな~と、思っていたら(・_・)エエッ・・・?
抗生物質の注射が強かったのか、昨日までどんよりしていましたが、今日やっと通常にもどりました。

使い分けflairイイかも!

コメント、応援ありがとうございますheart04

投稿: areko | 2010年6月17日 (木) 19時45分

友人に獣医さんが居るのですが、彼が言うには
「患者のワンにゃん達より、飼い主さん達との付き合いが大事sign01
と言っていました。

技術的に申し分のないドクターだったら、なおさら人柄も知りたいよね。

投稿: ローズおば | 2010年6月20日 (日) 09時45分

お返事loveletter ローズおばちゃんへ

そうなんだよね、コミニケーションが大切なんだよね。
些細な事でも飼い主に説明がないと不安で・・・
なにやら以前と対応が変ったと言う方もいるので、商売繁盛で気持ちが変っちゃったのかな~
良い病院が見つからなくって困っています。

コメントありがとう!

投稿: areko | 2010年6月21日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/35283760

この記事へのトラックバック一覧です: あい戻りました:

« お出掛けのwanは・・・ | トップページ | おまけちてくだちゃいよ~ »