« 場所取り競争 | トップページ | 暑い一日でした »

2010年6月24日 (木)

今日は雨

昼過ぎからrain雨が降ってきました。

0624renkoko

はい、れのんくん正解です。
rain雨の日はお散歩なしです、ごめんね。

さて、先日取寄せたぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺」が食卓に。

0624_1

麺は小麦粉と馬鈴薯澱粉で作られたツルツルした口あたりと、こしの強い食感が特長。
スープは牛ベースです。
トッピングは色々ですが、辛みのキムチはお好みで調整。
ここに、果物のスイカや梨・林檎などを乗せてフルーティーにするとgood。
areko宅にのっけれるフルーツが無かったcoldsweats01
無理に嚙み切ろうとせず、ツルツルっと飲み込むのが冷麺を食べるコツですよ!

さて、今日深夜にワールドカップsoccer日本代表の試合がありますね。
できれば、一次予選突破して欲しいな~
起きていれるかな。。。。

 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の足跡に! ポチっとよろしく!

 

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

|

« 場所取り競争 | トップページ | 暑い一日でした »

コメント

こんばんわぁ~
rain、降ちゃって・・散歩いけなかったの?
それは・つまらなかったねsadれのんクン☆こころクン☆
今日のrain雨は、私のせいではなかったみたいです。
明日はメチャsunイイ天気みたいだから・・いっぱい散歩してきてね。
ただし・・27℃前後あるみたいだよぉ。。。wobbly気をつけてねscissors

盛岡冷麺、旨そう~lovely
ツルツルと口あたり良さそう~
キムチをのせて一段と旨そう~
また、moon3夜中にお腹が空いてきましたよcoldsweats01
soccerサッカー 日本中で応援してますよね
ガンバってほしいですね。
でも・・私は・・sleepy寝ます(笑)

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます。

投稿: 幸06201126 | 2010年6月24日 (木) 23時53分

昨日は、急に雨降りになってしまいましたね。
3ワンちゃんたちお散歩ができなくて残念でしたね。
『盛岡冷麺』~美味しそうです。
arekoさんのトッピングがいいからですね~v(^^)v
サッカー、決勝トーナメント進出よかったですね。
ベットの中でラジオを聞いていました。
眠ったり起きたりでしたが、2点目を入れたときは
しっかり聞いていましたぁ~∬´ー`∬ウフ♪

投稿: NON | 2010年6月25日 (金) 22時19分

こんばんは~☆
れのんくん&こころくんでお外見ているんですね~可愛いsunrockheart04
冷麺食べた~いオッとよだれが...sweat02
私、arekoさんのBlog見て冷麺食べたいの我慢しきれずsweat012日前に、即効お取り寄せしちゃいました(^-^;
今日は、餃子が届いたのですが...冷麺が、6月29日以降着で(´Д⊂グスン待てないweep

Blogの件ですが.......
私のBlogは、短い文章で人に見られている?っていう意識がないBlogですが...(@Д@;アド書いておきますc(>ω<)ゞお暇な時にでも遊びに来てくださいモジモジ(。_。*)))

投稿: イザベル | 2010年6月25日 (金) 22時26分

お返事loveletter 幸さんへ

今日は暑い一日でしたね。
さすがに山側に住んでいても夕方には27度にもなっていましたshock
れのんとの散歩も19時に出かけましたよ。
前日の寝不足が尾を引いています。
でもsoccerが勝てくれたので、起きてTVの前で応援できてよかったhappy01

冷麺、函館で売っているのは少し甘ったるい感じがします。
ぴょんぴょん舎の冷麺はスッキリとした味で、夜食や食欲が無いときにはおススメです。
小麦素材なので、ゴム的な麺でもちゃんと消化されますよwink
 
 
 
お返事loveletter NONさんへ

soccerサッカーの応援で前日の睡眠時間が2時間coldsweats01
その上、韓国旅行の申し込みバトルでパソコンに張り付いていたので、今日一日ダラダラと過ごしてしまいました。
盛岡に旅行したら、ぴょんぴょん舎の韓国料理や焼肉・冷麺を食べてみてください。
おススメで~す!
 
 
 
お返事loveletter イザベルさんへ

おっ、お取り寄せしちゃいましたかhappy01
喉越しを楽しむ麺ですが、スープやトッピング素材を冷や冷やにすると、夏にはピッタリの麺だと思います。

ブログのアドありがとうございます。
今、ちょっと覗いてみました。
あの~、3匹お揃いのお洋服って作って頂けますか?
我が家のヨーキーちょっと胴長で既製品はあまり似合わなくって。
これからゆっくりと遊びに行きますね!


投稿: areko | 2010年6月26日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/35475020

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨:

« 場所取り競争 | トップページ | 暑い一日でした »