« お散歩 | トップページ | 場所取り競争 »

2010年6月21日 (月)

夏のお取り寄せ

今日は、お日様も少し顔を出しましたが、雨が降ってきそうなcloud曇り空でした。

0621ai1

お散歩もOKなのですが、散歩嫌いだし・・・庭で遊ばせてみみました。
傷に汚れがつくと大変なので、ヒートの時に使っていた金太郎風腹巻着用。

0621ai2

あい、順調に回復しています!

お取り寄せの品物が昨日届きましたhappy01

この時期からwan'sちちが食べたいと言い出す
パイロン(白龍)の「じゃじゃ麺」とぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺」です。

0621_0

昨日のお昼は「じゃじゃ麺」happy01
パイロンは盛岡のお店で
「じゃじゃ麺」が美味しい店として有名です。
盛岡で最初に食べたときは、美味しさが良く分からなかったのですが
何故か癖になり、良く食べに行きました。


うどんより少し細めの麺と肉味噌がパックたっぷりと入っています。
トッピングは長ネギとキュウリ、ラー油と酢に紅しょうがとニンニクです。

0621_2

0621_1_2 

紅しょうが以外の薬味とラー油と酢・ニンニクをグジャグジャに混ぜます。
混ぜた「じゃじゃ麺」は決して綺麗ではないので写真を載せませんでしたsmile

ぜ~んぶ食べた後、
そのお皿に生卵を溶いて麺の茹で汁を熱々にしてそそぐとスープになります。

0621_3

肉味噌、塩・胡椒で味を整えて召し上がれwink

我が家の夏のお取り寄せ「じゃじゃ麺」でした~

 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の足跡に! ポチっとよろしく!

 

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

|

« お散歩 | トップページ | 場所取り競争 »

あい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

arekoさん
こんばんわぁ~
あいちゃん☆元気になって、お庭で遊べて良かったね\(≧∀≦)/
金太郎風腹巻の後姿も・・ラブリ~ちゃんで可愛いよlovely
抜糸が出来るまで暫く我慢だねwinkあいちゃん☆

じゃじゃ麺・・美味しそうですねdelicious
薬味も沢山あって・・トッピングが楽しそう~note
冷麺を食べだすと・・夏だなぁ~と!
街中で、「冷やし中華(ラーメン)」の、のぼりを見ると夏を感じます!
最後の〆の、ちーたんスープもオイシイ出汁が、たっぷり出てて旨そう~delicious
旨フォト見てたら・・お腹が空いた(笑)
夜ですので・・じっと我慢ですがcoldsweats01

また、遊びに来ます
いつもありがとうございますhappy01

投稿: 幸06201126 | 2010年6月21日 (月) 23時34分

金太郎風腹巻って言うにはオサレな腹巻?ですね(^▽^*)
こころ君には<金>の文字の入った腹巻が似合いそう~

盛岡冷麺って知名度が高い割りに食べないですね、見ただけでは
どんな味なのか想像つきませんね( ̄¬ ̄)

投稿: ちゃぼ | 2010年6月22日 (火) 08時48分

修学旅行でじゃじゃ麺食べたわぁ~。
でも、スープになるのは知らなかった!!
美味しそう~!!(≧∀≦)
6月22日午前8時半頃、3ワンが外に向かって
吠えたのはぶっさんのせいですm(_ _)m
こむさら連れて通りかかったの~smile

投稿: ぶっさん | 2010年6月22日 (火) 09時38分

お返事loveletter 幸さんへ

ご訪問、ありがとうございます。
あいの抜糸ももう少しです。
良く分からないのですが、細いワイヤー(針金)で2箇所止めてあり、当たると痛いdanger
あいは皮膚に当たって痛くないのかな~
ヒート用がちょど傷を隠してくれて役立っています。
もう、使うこと無いけどsmile
夜型は、遅い時間にお腹すいちゃいますよね(^_-)-☆
「じゃじゃ麺」は韓ドラで見かける「じゃじゃ麺」とはチト違うタイプで肉味噌うどん風なんです。
盛岡へ行ったら食べてみてください。

コメント、応援ありがとうございますclover
 
 
 
お返事loveletter ちゃぼさんへ

最近マンテングを始めた、いたずらっ子こころには<金>のマークのマナー腹巻が似合いそう。
ぴょんぴょん舎は銀座にもお店をだしています(土地柄moneybag高そう)
最初、冷麺を食べた時こんな「ゴムみたいな麺」食べられない、噛み切れないよ~と思っちゃった。
嚙まずにスルスルっと「飲み込む」と教えられ、今では大好きな麺となりました。
さっぱりとして美味しいですよ!
韓国ではお客の目の前で麺をハサミでチョッキンと切ってくれますcoldsweats01(盛岡冷麺とはちょっと違いますが)

ご訪問・コメントありがとうございますhappy01
 
 
 
お返事loveletter ぶっさんへ

「じゃじゃ麺」どちらかというと、好き嫌いが分かれる麺です。
食べ続けると・・・好きになりますよ~
お店に生卵置いていませんでしたか?
麺を食べた後、勝手に卵を溶いて店員さんに渡すとスープと化して戻ってきます。
勿論、会計には卵代が加算されて請求されます(^^♪

やはりそうでしたか!
凄く吠えたでしょcatface困った3wanです。
wan'sちちと窓の外見たら、真っ白いワンちゃん「こむぎちゃん」じゃないかと思っていました。
でも、さらちゃんが見えなかったので思い違いかと。
今度はピンポン鳴らして下さいな!
寝起きで短パン履いて爆発頭のarekoがお迎えいたしますよ~

コメントありがとうございますheart04

投稿: areko | 2010年6月22日 (火) 22時20分

こんにちは~
コメントありがとうございましたhappy01

ココログでヨーキーのブログしてる方からの
コメント~で嬉しかったです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

我が家ではももちゃん一匹でも手を焼いてるのに~
3匹もすごいですね~shine

過去の記事など少しづつ読ましてもらいますね~note☆^▽^☆
これからもよろしくよろしくですwink

投稿: まちゃおばちゃん | 2010年6月23日 (水) 12時20分

あいちゃん可愛い~heart04

美味しそう~lovely
今時期、最高~ですねheart04じゃじゃ麺shine
食べたい( ̄ー ̄)ニヤリ
この前、極太讃岐うどんが安くなっていたので、私もお取り寄せしたのですが~久しぶりに色々とお取り寄せしたくなっちゃいましたo(*^▽^*)o
他にも、arekoさんおススメ食品ありますか?

札幌は、この頃ずっと暑いので(A;´・ω・)アセアセ
相棒は、冷たい物がいいと言うので、今日は冷製パスタにします☆
そちらは、毎日暑いですか?

投稿: イザベル | 2010年6月23日 (水) 14時53分

じゃじゃ麺?お初です。。。
体験してみたい。。
味の想像がつかない(涙)

投稿: swan | 2010年6月23日 (水) 19時50分

お返事loveletter まちゃおばちゃんさんへ

ご訪問ありがとうございます(^^♪
こちらこそ、宜しくお願いします!
ココログでヨーキーちゃんのブログはあまり見かけませんね(^^ゞ
ももちゃんの癒し系で可愛いheart04姿がcamera写し出されていたのでつい初コメしちゃいました。
ドタバタ我が家の3wancoldsweats01と共に成長を楽しみにしています!

pencilコメント・foot足跡、ありがとうございますclover
 
 
 
お返事loveletter イザベルさんへ

こんばんは!
冷静パスタ、食欲が進みそうなメニューですねwink
今日は涼しい一日でした。
イザベルさんの所は風が強かったのでは?(tvどさんこワイドで毎日映し出されますね!)
たま~の取寄せ、夏は「じゃじゃ麺と冷麺」はネットでポチっとしちゃいます。
ツルコシの讃岐うどんは熱々も冷や冷やも美味しいですよね。
食べ物では、cakeシフォンケーキ(冷凍)やミカンを取寄せたりしています。
北海道は送料がweep、なので送料込みを見逃しませんsmile

ご訪問・コメント嬉しいですheart04ありがとうございます!

投稿: areko | 2010年6月23日 (水) 20時00分

お返事loveletter swanさんへ

ご訪問ありがとうございますhappy01
冷麺はスーパーなどで見かけますが、じゃじゃ麺は見ませんね~
ナポリタンのうどん版、麺がうどんでソースが肉味噌coldsweats01想像が付きませんよね。
好きと嫌いが分かれるようですが、薬味調合で自分の味を見つけ出すと
キタ、キタ、キタ---と、好みの一品にhappy01

コメントありがとうございますheart04

投稿: areko | 2010年6月23日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326477/35396912

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお取り寄せ:

« お散歩 | トップページ | 場所取り競争 »