日記・コラム・つぶやき

2010年6月21日 (月)

夏のお取り寄せ

今日は、お日様も少し顔を出しましたが、雨が降ってきそうなcloud曇り空でした。

0621ai1

お散歩もOKなのですが、散歩嫌いだし・・・庭で遊ばせてみみました。
傷に汚れがつくと大変なので、ヒートの時に使っていた金太郎風腹巻着用。

0621ai2

あい、順調に回復しています!

お取り寄せの品物が昨日届きましたhappy01

この時期からwan'sちちが食べたいと言い出す
パイロン(白龍)の「じゃじゃ麺」とぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺」です。

0621_0

昨日のお昼は「じゃじゃ麺」happy01
パイロンは盛岡のお店で
「じゃじゃ麺」が美味しい店として有名です。
盛岡で最初に食べたときは、美味しさが良く分からなかったのですが
何故か癖になり、良く食べに行きました。


うどんより少し細めの麺と肉味噌がパックたっぷりと入っています。
トッピングは長ネギとキュウリ、ラー油と酢に紅しょうがとニンニクです。

0621_2

0621_1_2 

紅しょうが以外の薬味とラー油と酢・ニンニクをグジャグジャに混ぜます。
混ぜた「じゃじゃ麺」は決して綺麗ではないので写真を載せませんでしたsmile

ぜ~んぶ食べた後、
そのお皿に生卵を溶いて麺の茹で汁を熱々にしてそそぐとスープになります。

0621_3

肉味噌、塩・胡椒で味を整えて召し上がれwink

我が家の夏のお取り寄せ「じゃじゃ麺」でした~

 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の足跡に! ポチっとよろしく!

 

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

昨日は野球観戦

昨日は、お友達とプロ野球を観てきました。

初観戦です。

wan'sちちと3wanはお留守番。

犬ブログに犬話題では無いのですがcoldsweats01 外野席からの写真をup。

0509_2

 

0509_1

 

0509_5_2

 

0509_4

たくさん打ってくれたので、見ごたえのあるゲームでしたscissors 

ファイターズファンかと聞かれたら答えに困るが
(と言うか、野球ファンではないのですが)
一応arekoも 蝦夷っ子、ファイターズの勝利noteは嬉しい!

楽天のマー君も頑張っていたのに、残念。

オマケの桜

Imgp2825

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

無事終了と「たまて箱」さん

0315ai

そうなんです、延期していた去勢手術を今日してもらい、れのんは病院でお泊りです。
夕方、電話で様子を尋ねたら「無事手術が終わりました」とのこと、
ホッと一安心。
明日の午前中には戻ってきます。

で、れのんを病院に預けたあと、駅に用事がありお出掛け。
用事を済ませ、
函館駅前 WAKOビル2階にある
【夢を形にするアンテナショップ「たまて箱」】さんに立ち寄りました。

20100315114318_2

=☆ ホームページより ☆= 
創作した作品、未使用の物品等をオーナー様希望価格で展示し、店内で委託販売を行うことができます。コレクションの展示・各種PR、情報発信スペースとしてご利用・・・

84個の木箱があり色々な作品や商品が販売されていました!

arekoもちょっとお買い物。

0315kaimono2

ボディー用に購入した
【おこっぺ石けん】
北海道の北部、オホーツク海に面した人口5000人ほどの小さな町、興部(おこっぺ)町でつくられた石けん。
溶け崩れしにくく、グリセリンを豊富に含む、保湿性の石けんだそうです。
今回はラベンダーの香りを選んでみました。

フェイス用に購入した
サボンデシェスタの【マルセイユハニー石鹸】
あずき・白樺・やぎミルク・木炭・・・色々な種類があるようです。
カサカサお肌もしっとりとなることを期待し、はちみつ入りを選んでみました。

そして、「たまて箱」さんのことを知ったのが
Smiling * 写真のお部屋】 lapisさんのブログ。
素敵なお写真を撮っていらっしゃる方です。
たまて箱のお店に素敵なポストカードや可愛い編みぐるみなどを出品なさっています。

0315kaimono

朝から絶食のれのん、なのでarekoも朝食抜き。
お腹が「ぐ~~ぅ」
ドトールでランチして帰ってきました。

arekoのお腹の上で寝ているこころ

   20100315192249_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

楽しい一日

昨日は、懐かしい人との出会いの会でした。
OB会・・・う~ん、男性一人あとは女性の職場だったので「OG会」ですね。
たった一人の男性の参加はありませんでしたが、私は20年振りに懐かしい人達と楽しい時間を過ごしてきました。

女性ばかりで、姦しいを通り越しでのおしゃべり、お腹も大いに満たした一日でした。

Ryouri

 

そして、2ヶ月振りに あいとれのんの子、あいのお腹から最初に顔を見せてくれた、第一子「ショーン」くんと会ってきました。

0314syon1

10314syon2

あいとれのんの良い所取りの可愛い子heart04 
会いたかったよ~ショーン!
優しい家族に囲まれて、幸せいっぱいのショーンくんclover

 

二つの出会い、嬉しい一日でした。

 

お留守番のこころ

0314kokoro

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

寝不足だけど(^^♪

連日のオリンピック カーリングの試合を見て寝不足気味のarekoです。
昨日はお友達とお楽しみの【月一のwine飲み会】でしたnote
寝不足shockでも、カーリング チームジャパンがweep負けても
run元気に出かけてhappy01美味しいものを食べて、ワイワイと楽しんできました。

0223osasimi
upwardright とろけるような雲丹と新鮮なアジと

0223kusikatu
upwardright ジューシーな 豚串かつ

0223gokko
upwardright 昆布のだし汁に醤油を加え、豆腐、長ネギ、大根、生海苔などを入れて煮る、北海道の郷土料理 ごっこ汁

ごっことは 身は白身で淡白な肉で表面に厚いゼラチン層のお魚です。
標準和名は「ホテイウオ」と、言うらしい。

ごっこのfish画像は北海道の漁業図鑑でみられます!
今が旬のこのお魚、意外とグロテスクです^_^;
でも、出汁がよく美味しいですよ~

まだまだ、たくさん美味しいものを食べてきたけれど、おしゃべりに夢中でcoldsweats01

heartいつもご訪問・コメントありがとうございます。
とても、嬉しく感謝しております。
これからも「ヨーキー3wanだるふ」を宜しくお願いしますclover

今日はコメント欄、お休みしています。

| | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

おはようございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

おはようございます。

今日は、少しこのお部屋の模様替えをしようと思っています。

今までもチョコチョコといじっていたので、ご訪問中、閲覧途中に

突然テンプレートのデザインが変わったりなどの

ご迷惑をお掛けしていませんでしたか?

実は、カレンダー

前月・翌月と動けないのがココログ仕様のようです。

でも、そこがチョッピリ

     「なんだかな~。。。」

                   と思ったりして。

(って、どなたも不自由していないとは思いますがcoldsweats01

変える方法がある様なのですが、力不足で

「いいな~」と思うカレンダーに変えられずshock

なので、今日も突然おかしな画面が現れたらゴメンなさいです。

cloverでは、良い一日をお過ごしくださいclover

     --- areko ---

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
とても嬉しく、感謝しております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

フリー画像ソフト

今日はフリー画像ソフトで遊んでいました。

結構 面白いし、優れもので使える 【PhotoScape フォトスケープ】

お遊びでこんなこんな感じに。

0210oasobi3

フレーム・ニコニコマーク・噴出し・文字・ハート・キラキラ・シャボン玉・・・・
写真以外はソフトにある素材を貼り付けました。

使い方も動物的な勘でOKのようです。
              ↑↑ arekoはいつもこんな感じなんです。

ダウンロードや操作方法は検索するとすぐに出てきますよ!
(参考まで こちら

では、おやすみなさい!

Oyasumi001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

お気に入りシリーズ 2

今月のお気に入りシリーズ 第2弾

では、「あい」から行ってみようsign01

dog わたちはですね~

0205ai1

紹介しましゅ、お友達のモウモウちゃんでしゅ。

0205moumou_2

17歳で虹の橋を渡った柴犬「はな」のおもちゃなので、「あい」より先輩「牛ちゃん」です。
でも、こちらは二代目「モウモウ」。
ヨダレや綻びなどで引退勧告、代わりを探していたところ偶然みつけちゃいました、ヤマダ電機で。
おもちゃのカゴに入っていないと探し回り、お遊びで隠すと鼻クンクンの技で見つけ出します、それも凄い執念でsweat01
最近、ちょっと違うバージョンをメガドンキで見かけました。
もう一つ予備を買っておこうかな~

dog ぼくはね
   と、arekoの傍にきた「れのん」。
virgo ナニナニ・・・・・・え~「あい」じゃないの?
あらまあ、そうなの。
wan語を訳してお伝えしますと
なんと、れのんは 「ははがheart04heart04お気に入り」と言っているようです。
おおweep泣かせるじゃない、可愛い子だねおまえは。
 upwardright相当な親ばかareko。
 (ちょとフィクションが入っておりますが、ご勘弁を!)
そうなんです、れのんが一番 arekoにべったりでして、「はは命!」の「れのん」なのです。

残念ながら写真は載せられません・・・・
だって、皆さんの目を痛めてしまいそうでcoldsweats01

なので、おまけの1枚
韓国の俳優 イ・ソジンさん

青森のお友達が青森空港で遭遇。
空港内で挨拶にお話、握手に写真とフルコースを味わってきたそうです。
お友達に許可をもらい、お写真を載せました。

Isojinsan_3

青森にはお仕事で来られ、明日6日はスキーを楽しむとのこと。
スタイル抜群でとても素敵だったとか・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

お気に入りシリーズ 1

今月のお気に入りをシリーズで。
(テヘ、ブログネタに困ったときのお助けcoldsweats01です)

では、「こころ」からどうぞ!

dog ぼくこころはでしゅね~

この場所、暖房の前のほんわかが大しゅきなんでしゅ。
床がゴツゴツ硬いので枕が必須なんでしゅよ~


0204kokoro1


何処にいったのかな~と、eye目を向けると暖房の前でス~ピ~と寝てますshine

virgo areko はね

毎年、手帳は購入しているんです。
ただ、最近は携帯にアドレス・メモやスケジュールを入れちゃって、あまり手帳に書かなくなっちゃった。
物忘れも激しくなってきた今日この頃、「これじゃだめだと」思い立ち書きたくなる手帳?を探してみました。
で、今年は【ほぼ日手帳】を購入。
厚みがあり持ち歩きに難があるのだけれど、なぜかペンを走らせたくなる手帳。

それと、気になっていた万年筆も。
知る人ぞ知る万年筆なのですが、とある韓流スターが使ってさらにupup
手帳よりお安い万年筆、握りやすく【ほぼ日手帳】の紙にピッタリの書き味なんです、この【ラミー万年筆】。

0203tetyo

arekoお気に入りの2点でした。


そうそう毎年、手帳を手作りしているお友達がいるんです。
今年はどんなの作ったのかな~

次回は「あい」と「れのん」のお気に入り公開で~す。

今日の「あい」・・・

0204ai1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

今日はね

「ヨーキー3wan(スリーワン)だふる」を見てくださってありがとうheart04
ヨークシャーテリアのあい&れのん&あいとれのんの子こころの
成長と日々の出来事を綴っています。
   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


今日のお天気は晴れ間も見られますがダラダラと雪が降り結構冷えています。

0203fuukei1

我が家、車2台を持つより「タクシーを利用したほうが経済的なのでは」との考えで1台をwan'sちちとarekoでシェアしています。
なので最近、土日以外は徒歩での外出が増てきた。
(この冬は「引きこもり」と決め込んであまり外に出ていないのですがね)

今日は郵便局に用事があり、ついでにお買い物も。
ユニクロのヒートテックにエスキモーの装いで出発。

局で用事を済ませ大型スーパーへ行くつもりだったのですが、格好がちょっとcatfaceね。
それに、これから10分歩くのもちょっとcoldsweats01ね~
なので、コンビニsevenoneoneで済ませることに。

帰り道、お日様が顔をだしポメちゃんが元気にお散歩している姿も見かけました。
完全防備の装いでは汗が出るほど。
汗の原因その②には
~♪ 行きはよいよい帰りは怖い ♪~
この緩やかな坂道
数分しか歩かないのですがarekoには結構キ・ツ・イんですよね~。

Sakamiti

ふぅ~sad しんどいわ~sign03


で、コンビにで入手したものは

0203ehoumaki1

昨日の wan'sちちの囁き
   「年男なんだよな~・・・・・」
今日買い物の予定は無かったのですが、縁起物だものね。

いつもお世話になっている「にゃんちゃんの龍くんまま」さんにもお裾分け。

0203airenon1_2

virgo ・・・・・ごめんね、ありませんよ~

0203airenon2

今日の「こころ」は・・・

0203kokoro

| | コメント (4) | トラックバック (0)