2010年7月13日 (火)

久々の更新です(^^ゞ

今日は、雨のち晴れのお天気でした。

0712renon

0712renon1

はい、確かにcoldsweats01

でも、忙しかったんですよ~
ちょっとお友達と旅行の計画があり、手続きとかね
買うつもりがなかったんだけど、補助金が在るうちに車を新しくするための手続きとか
雨の中、写真教室とか・・・・と、サボリの言い訳 m(__)m

で、外に出ていることが多く、3wanには

0712oyatu

おやつや庭遊びで我慢してもらっておりました。

このミルク棒にミッキーの顔が付いたおやつは、
れのんの誕生日にあげるつもりだったのを、すっかりと忘れていました(^^ゞ

0712kokoro

0712ai

0712renon2

れのんは歯が弱いのか硬いものが苦手で、あいやこころに取られることが・・・
arekoがちゃんと監視しているからゆっくりと食べてね。

で、このおやつ、三日かってそれぞれ完食いたしました!

 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の足跡に! ポチっとよろしく!

 

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (96) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

気ままな こころ

今日はcloud曇り、ほんの少し雨が落ちてきました。
湿度はありましたが気温が下がり、昨日より過ごし易い一日でした。

朝・・・・

0629renon1

sleepysleepy寝ていたのはdogこの子です。

0629kokoro1

声を掛けると、やっと起きてきた こころ。

0629kokoro2

朝ご飯を食べて、午前中に庭で遊ばせると

0629ai1

0629kokoro4

0629renon2

って、あなた親だと思うのですが・・・
断言いたします、あなた達のお子様ですよ。

でも、こんな可愛いところもあるんですよ。

0629kokoro3

家にいたwan'sちちに抱かれて可愛い顔しているこころ。
意外とheart04ラブリーじゃないですか。

庭には、野菜の苗からキュウリやズッキーニが新鮮な実をつけ始めました。
ジュンベリーも白い花から実に変わり
昨年、鉢から地植えしたミニバラも見事に花をつけ、ユリの蕾もそろそろ開きそうです。

0629

さて、今日はsoccer日本代表の試合がありますね。
勝利してほしいですね。

 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の足跡に! ポチっとよろしく!

 

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

たくさんのお兄ちゃんたちと

雨がパラパラと落ちるお天気でした。

今日はこころと、ご近所のブログのお友達の所へ遊びに行ってきました。
とても美味しいチーズ料理をたくさんご馳走になりました。

0627kokoro1

0627kokoro2

0627kokoro5

0627_2

0627sho1

0627_1

たくさん遊んでもらったので、ライトくんのパパのお膝で

0627kokoro3

人気者で、みんなにナメナメされて

0627kokoro4

こころより年上のパピヨンちゃんが6匹。
こころは、お兄ちゃんたちにとてもsmile可愛がってもらいました。
お兄ちゃんたち、ありがとうございました&ご馳走様でしたhappy01

フォトスライドで華麗なパピヨンちゃん達をどうぞsign01

You Tubeで見る (少しだけ大きいです)

登場パピヨンちゃんは
ほのぼの広場 のショパンくん・ディオンくん
HAPPY LIFE のライトくん・エルくん・メロくん・ニアくんです。
 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の足跡に! ポチっとよろしく!

 

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

暑い一日でした

今日は暑い一日でした。
我が家は、西日が入るので特に夕方からupup暑くてshock

arekoも3wanもダラダラと一日を過ごしてしまいました。

0626renon

0626aikoko

さて、あいの抜糸もすんだので
寝ようとしている3wanを起こして、これからジャブジャブとシャンプーしちゃおうかな。

 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の足跡に! ポチっとよろしく!

 

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

場所取り競争

数日、湿度が高かったのですが
今日はrain雨が降り、夜はとても涼しいです。

 

我が家の冷凍庫の中です。

0623

「こんなの食べているから痩せられないのよ~」と、
いう声が聞こえてきそう・・・coldsweats01
聞こえない振りをして食べちゃうのがareko smile

で、arekoが食べる為には、容器を開けなければいけないのですが
そのとき出る「カサカサ」と言う音に

0623kokoro1

まどろんでいた wan達がパッチリと目を見開き近づいてきます。

さぁ、S席確保を目指し【場所取り競争】です。
今日の一番乗りは、れのんでした。

0623renkoko2

0623renon1

0623kokoro2

おっと、あいが登場していませんね。

こんな時あいは、遠慮しているのか遠くからじっと見ています。
でも、最終的には我慢が出来なくなり

0623ai1

おっと、毎日アイスを食べている訳ではありませんよ ^_^;
でも~
明日はハーゲンダッツにしようかな (*^ω^*)ノ

 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の足跡に! ポチっとよろしく!

 

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

夏のお取り寄せ

今日は、お日様も少し顔を出しましたが、雨が降ってきそうなcloud曇り空でした。

0621ai1

お散歩もOKなのですが、散歩嫌いだし・・・庭で遊ばせてみみました。
傷に汚れがつくと大変なので、ヒートの時に使っていた金太郎風腹巻着用。

0621ai2

あい、順調に回復しています!

お取り寄せの品物が昨日届きましたhappy01

この時期からwan'sちちが食べたいと言い出す
パイロン(白龍)の「じゃじゃ麺」とぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺」です。

0621_0

昨日のお昼は「じゃじゃ麺」happy01
パイロンは盛岡のお店で
「じゃじゃ麺」が美味しい店として有名です。
盛岡で最初に食べたときは、美味しさが良く分からなかったのですが
何故か癖になり、良く食べに行きました。


うどんより少し細めの麺と肉味噌がパックたっぷりと入っています。
トッピングは長ネギとキュウリ、ラー油と酢に紅しょうがとニンニクです。

0621_2

0621_1_2 

紅しょうが以外の薬味とラー油と酢・ニンニクをグジャグジャに混ぜます。
混ぜた「じゃじゃ麺」は決して綺麗ではないので写真を載せませんでしたsmile

ぜ~んぶ食べた後、
そのお皿に生卵を溶いて麺の茹で汁を熱々にしてそそぐとスープになります。

0621_3

肉味噌、塩・胡椒で味を整えて召し上がれwink

我が家の夏のお取り寄せ「じゃじゃ麺」でした~

 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の足跡に! ポチっとよろしく!

 

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

お散歩

今日は、お昼からsunお日様がでてきました。

夕方、れのんと散歩のあと、

0617kokoro1

0617kokoro2

こころと、犬がよく散歩している社交場へ。
れのんと一緒だと、こころはゆっくりと散歩できないので別々に出掛けています。

0617kokoro3

お散歩中のわんちゃん達に会いました。

0617wan1

初めて、他のわんちゃんにご挨拶。

0617_1

0617_2

殆んど あいとれのんとしか交流がないので、少し社会勉強になったかな。

 

こんな広告を見かけました。

     Petoffice100616      
       dog こちらからサイトへ  cat

メーカさんの回し者ではありませんよhappy01
受賞者には豪華商品だそうです!
  

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の足跡に! ポチっとよろしく!

 

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

おまけちてくだちゃいよ~

今日は朝からず~っとrain雨でした。

昨日、我が家に

0616kokoro5

13日から調子が悪かったTVtvが昨日の朝から全く映らなくなり、
16日修理の予定を早めて昨日の夕方修理に来てくれました。

0616kokoro3

こころ、邪魔しちゃイケないよcoldsweats01

さすがプロ、テキパキと修理をして頂きました。

TVtvが映るのを確認後、恐怖のshock

0616kokoro4

0616kokoro1

我が家のmoneybag経済状況をわかているね~こころ

でもぉ~ こころの声が聞こえる訳でもなく
スイッチ基盤の交換で二万円の請求がweepcrying

まあ、真っ黒な画面を見ているより、
カラフルな映像が見られる方がいいから仕方ない・・・けど、痛い出費だ。

術後2日目のあいですが

0616ai1

少し甘えて抱っこをせがみますが、食欲もあり元気です。

 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の足跡に! ポチっとよろしく!

 

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:** 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

あい戻りました

今日も良いお天気でした。
ブログに鎮座しているそらジローくんの明日のお天気予報では
雨マークが出ています。
湿度も上がっているので、明日は久々の雨になるのかな?

ご心配おかけいたしましたが、一泊入院のあいが戻ってきました。

06153wan1

男組の熱烈歓迎を受けていますが、本人(犬)が一番最初にした行動は

0615ai1

いつものように我慢していたようです。
入院中は、ご飯を全く口にしなかったとのことcoldsweats02
コレもいつものこと、外に出ると大好きなオヤツでも口にしない、あいなんです。

ご飯をパクパク、丸1日 食べていないからお腹すいたね、あい。

0615airen

 

0615ai3

まだ動きが鈍く、気持ちが落ち着かないようですが元気なあいです。

傷は、こんな感じです。

0615ai4

長期に効く抗生剤を注射しているので、毎日の消毒も無く10日後に抜糸してもらいに病院に行くだけで良いようです。

今回・・・・
れのんが手術を受けた病院とは違う、ワクチンやフィラリアの薬を頂いている掛かりつけの病院でして貰いました。
れのんが手術した病院は鳥さんもいるので、神経質なあいには合わないと思ったからです。
所変ればなのですが、
あいが手術を受けて帰ってくるまで、手術に関して術前も術後も
一度もDrとはお話をしていません。
手術予約の受付も看護師さんとお話をし、看護師さんに預けて看護婦さんから受け取りました。
無事に綺麗な手術跡で技術的には不満がないのですが、これで良いのかと病院選びに迷っているarekoです。

訪問して下さるお友達には色々と病院のアドバイスを頂いているので、少し考えてみようかな。

06153wan2

 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の代わりに ポチっとよろしく!

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

お出掛けのwanは・・・

sunお天気が続いています。

昨日の朝 TVtvのスイッチを入れても画面が真っ暗。
コンセントの抜き差しをしたら、映った~
で、今朝も同じ症状が・・・
コンセントを抜いて30分後には見られえるようになったが、
取り説を読んでみたら、げっ、故障の症状だshocksweat01
メーカーさんが2日後に来てくれるらしいが、TVtvを消すと映らなくなっちゃうようで怖い・・・

さて、昨日書いたブログ
arekoと一緒に出掛けた wanは

0614kokoro1
こころではありませんね。

0614renkoko1
帰ってこないあいが、お出掛けwanでした。

 

 

clock 午前中

0614ai1

お~ 怖い顔をしているね、あい。
動物的勘が働いたのかな?

置いていかれるdog男組みに見送りされ

0614renkoko2_2

れのんは、経験済みだから目的地が分かったかなhappy01 

0614ai2

0614ai3_4

こころが経験済みで絶食して行くところは・・・・ハイ hospital病院です。

今日、♀犬のあいは避妊手術をしました。
♂犬の去勢手術より避妊手術は負担が大きいので心配しましたが、無事終了し麻酔も覚めたとのことで、今日のところはホッとしています。

あい、今日は大変だったね。
もう寝たかな・・・・痛い思いをさせてしまったね、ゴメンよ。
明日、一番で迎えに行くからね!

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧