あい

2010年6月21日 (月)

夏のお取り寄せ

今日は、お日様も少し顔を出しましたが、雨が降ってきそうなcloud曇り空でした。

0621ai1

お散歩もOKなのですが、散歩嫌いだし・・・庭で遊ばせてみみました。
傷に汚れがつくと大変なので、ヒートの時に使っていた金太郎風腹巻着用。

0621ai2

あい、順調に回復しています!

お取り寄せの品物が昨日届きましたhappy01

この時期からwan'sちちが食べたいと言い出す
パイロン(白龍)の「じゃじゃ麺」とぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺」です。

0621_0

昨日のお昼は「じゃじゃ麺」happy01
パイロンは盛岡のお店で
「じゃじゃ麺」が美味しい店として有名です。
盛岡で最初に食べたときは、美味しさが良く分からなかったのですが
何故か癖になり、良く食べに行きました。


うどんより少し細めの麺と肉味噌がパックたっぷりと入っています。
トッピングは長ネギとキュウリ、ラー油と酢に紅しょうがとニンニクです。

0621_2

0621_1_2 

紅しょうが以外の薬味とラー油と酢・ニンニクをグジャグジャに混ぜます。
混ぜた「じゃじゃ麺」は決して綺麗ではないので写真を載せませんでしたsmile

ぜ~んぶ食べた後、
そのお皿に生卵を溶いて麺の茹で汁を熱々にしてそそぐとスープになります。

0621_3

肉味噌、塩・胡椒で味を整えて召し上がれwink

我が家の夏のお取り寄せ「じゃじゃ麺」でした~

 

ココログ会員さん用の足跡機能が使えるようになりました
「読んだよ」「見たよ」の足跡に! ポチっとよろしく!

 

こちらも
ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります

応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

スッキリしました

5月になりました。

GW前半、みなさんどのようにお過ごしですか?

我が家はコレといった予定もなく、arekoは庭の小さな花壇にtulip花を植えようと花屋さんに行ったりしておりました。

そうしたら、あいのトリミング終了時間にチョッピリ遅れてしまいました。

0501ai1

virgo あい~遅くなってゴメンね(^^ゞ

0501ai2

ちょっと、ショップの方とのお話が長引いてしまい

0501ai3

バタバタしだした、あい

さあ、家に rvcar 帰ろうね。

あいが、急いで帰りたかった訳は

0501ai4

外では滅多にチッコをしないあい、
我慢していたのね、本当にゴメンナサイ。

さっぱりとした後、ホッとしたのかネムネムモード。

0501ai5

 

今回のスタイル
こちらもスッキリと 可愛く変身 しましたよ~

0501ai6

 

 

ポチッとクリック応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

被害でしゅよ!

今日は一日中rainでした。

明日はsnowマークも出ています。

先日、大沼に水芭蕉をcamera撮影に行ったのですが、せっかく咲いた花が
寒さや雪のためだと思うのですが、痛んで可愛そうでしたweep

さて、今日は あいがタイトルにある【被害】を、ご報告いたします。

ハイ、あいでしゅよ~

では、ご報告いたちましゅよ

わたちが、いない間にでしゅね

0413ai1

 

0413_1_2

  

0413_2

 

0413_3

犯人は、この子 こころでしゅ!

青い色してますが、
反省しているわけではごじゃいませんでしゅよ

(カメラの調節不足で青くなってしまいました)

一体、誰の子なんでしょ、親の顔が見てみたいでしゅよ! 

0414kokoro

virgo そうそう、あいもね~

な、な、なんでしゅか?

virgo 覚えてないの?

  コレよ、コレ・・・・
  (あいーeyeのブログでも書いておりますが・・・)

0413ai2_2

 

0413ai3 

調子の良いボサボサあいの【被害報告】でした。

wan'sちちが居ない間にせっせと悪戯に励んでいたんですね、こころcatface

って、冷静に書いている場合では無いんです。

本当に大変な被害なのですよ crying

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

帰ってきましたよ!

やっと周りのお家のお庭から、お花が見られるようになった函館です。

旭川で親類宅の留守番と介護をしてきました。

一緒に行ったのは、あい。

れのんとこころはwan'sちちと家で留守番です。

さて、一緒にでかけたあい

0411ai1

これに乗って行ってきまちたでしゅよ

0411

手回り品の切符料金で乗れまちたよ~

0411ai2

本当はダメでしゅけど・・・・

0411ai3

5時間くらい列車の中でしゅよ

だからとってもちゅかれまちたでしゅよ

そんで、あたちより年上の この子たちに会いまちたよ!

0411rui

0411meru

ちょっとだけ、ガウガウといったらね・・・・
この子たち、あたちの側にこなかったでしゅよ

ルイはね、ずっと居間に来る事ができなくってでしゅね
おばあちゃんのベッドから降りませんでちたよ

0411ai4

で、お家で留守番のこの子たち、れのんとこころでしゅ

ちゃんと留守番していたと言っていたけれど・・・

0411renokoko

本当は、寂しかったでしょ!
だって、wan'sちちが「夜電気を消していなくなると鳴いていた」
と言っていたのを小耳にはさんだでしゅよ

あたちが一緒にいないと、だめなのね~

列車の中では良い子のあいだったのですが、
親類宅ではワンちゃんを蹴散らしてしまいcoldsweats02
ナゼかしら・・・・

とりあえず、無事に戻ってきましたhappy01
留守の間にコメントを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなっています <(_ _)>
今日中にお返事とみなさんのブログに遊びにいきます!

今日は、色々なカメラの写真を使いました。
なので見づらくって、またまた<(_ _)>

 

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

短い記事を色々と・・・です

今日 日差しは強かったのですが、typhoon強風でした。
他の地方も強風で交通がマヒしていたようですね。

さて、今夜の記事は短い話題を色々と、ですhappy01

 

あいが大好きなこころ(o^-^o)

あいと一緒に寝ようとします。

0402aikoko2

あいが先に寝ていると、こんな狭いベッドに一緒に入って寝ます。

0402aikoko1

あいは迷惑そう、こころが寝入ったころにあいは脱出しますが(≧m≦)

 

昨日、トリミングに行って可愛いウェアを見つけました。

0402

フリフリウェアを、お揃いで購入。
(あいには少し大きいので手直しをしなければならないのですが)

水玉模様はネットで購入、こちらもお揃い。

4日から旭川にあいと一緒に出かけます。

旭川にはヨーキーのメルちゃんがいます。

メルちゃんへのおみやげですhappy01

あいにべったりのこころには、ちょっとした試練ですね。

さて、wan'sちちとれのんとこころ、ちゃんとお留守番してくれるかしら。

★オマケ★ 東京のわん友 ローズちゃん

ペットボトルのオモちゃんに夢中です!

ローズおばちゃん
今度はサイバーショットで可愛いローズちゃんを撮ってね(*゚ー゚*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

1週間ほどブログをお休みします。

4月10日ころから再開したいと思いますので、

皆さん遊びに来てくださいね!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ちょっとブルーなあたち

今日はsnowでした~

れのんの抜糸も終わり散歩しようと思ったのですが
濡れ雪だったので中止。
ごめんね、れのん。

 

で、今日は

0325ai1

0325ai2
(ちょっと暗いcameraになってしまいました・・・)

0325ai3

downwardright アキレスガムをむさぼるあいcoldsweats01

0325ai4_11

0325ai5

あい、女の子ちゃんのしるしが昨日から始まっちゃって。
窮屈な格好に、ご機嫌ナナメのようです。

れのんの去勢手術を急いで良かった~~happy01 

 

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

あいと2年(^^♪

「あい」が家族になって2年になりますclover
小さな仔犬を前にオロオロのarekoだったな~
今では3wanの親玉となっておりますsmile

   camera1年目のあいdownwardright0323ai

  camera今日のあいdownwardright
0323ai3_2

0323ai1

この2年、
「areko のモノは買わず、犬のものばかり買っているね」とwan'sちちに呆れられ冷ややかな目で見られている(^^ゞ

だって、フードジプシーだし、アレルギーだし、ウェア・リードも成長と多頭飼いで枚数増えちゃったし etc・・・と言い訳も数知れず。

フードも体型(こころは、お下がりあるし)もある程度安定してきたので、これからは買い物が増えることもないと思われる、多分ね!
あっ、数日前 secret ネットショッピングでポチっとしたものがあったけど~coldsweats01

で、浮気していない商品が2点、シャンプーと耳の洗浄液。

0323kawaranaimono

シャンプーは手探り状態の時から一度だけの変更の後、2年間同じモノを使用
「自然流」のトリートメントシャンプー スーパーグレード (リンスイン)
すすぎが楽でドライヤー後のハーブの香りと毛のフワフワ&ツヤツヤ感が好き。
薄めて使っているので、10日に一度のシャンプー 2wanで1年弱使え、現在3本目。

耳の掃除はコレ、ノルバサンオ チック
本当は耳の中に液体をたっぷり入れて使うらしいのですが、我が家ではシャンプーあと綿棒に数滴垂らし耳の中をクルクル。
たまに、茶色い汚れが付いてきます、耳の臭いも解消。

そうそう、昨日 wanの耳をノルバサンオチックでお掃除していたら、wan'sちち も綿棒に付けて自分の耳をクルクル。
まあ、「人が使ってはイケません」と注意書きもないので、そのまま黙認しちゃいましたけど・・・

今日の3wan

0323wans 

 

無謀にも参加してみました。
ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
★いつも応援してくれてどうもありがとう!m(_ _)m★ 

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

おみやげだよ~

今日から3月ですねHm_6

朝からrunパタパタと出掛けたarekoです。

今日は4月から開講する講座の申し込み日でした。
ず~~っと、入れなかった「写真教室 初級」に、3名の空きがあるとのこととで、急いで出掛けました。

1年ほど前に購入した、デジタル一眼レフカメラ。

0301camera

ブログにupしている写真は殆ど、コンパクトデジタルカメラ。
上のカメラは数打ちゃ当たるでパシャパシャと撮っていたのですが、イマイチ使いこなせずbearing
ずっと習いたいと思っていたのですが、人気の講座らしく継続受講の方が多くて空きがなかったんです。

無事、手続きを済ませウィンドショッピングと夕食の買い物、wan'sのおみやげも買って帰りました。

おみやげは、これです!

0301haburasi1

以前、あいには拒否された歯磨き。
それでもあいは、硬いものを良く噛むのと歯磨きガムのグリニーズのお陰か、歯は意外と綺麗なの。
問題はれのん。
乳歯も残っており、硬いものが苦手で歯がshock

0301renon2

virgo そう言わず受け取ってくださいよ~

   もう一つあるよ。


0301oniku1

0301ai2

virgo お肉食べるなら、あいも歯ブラシしようね~

0301ai4

犬は歯が命!
動物病院の勧めもあり、がんばってみますhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

どこですか~

今日はrainが降っています、午後から晴れるかな。
だいぶ歩道にあった雪も無くなって来ました。

数日前、よく遊びに来てくださる ヨーキーちゃん達や、たくさんのワンちゃんがいる
幸06211120さんのブログ 犬にまみれて 犬大好き集まれ!  の動画をpc 見ていた時のあいとれのんの反応です。
短い動画なのですがdownwardleft


tv@ニフティで見る

今回は、あいがキーボードに上がってしまい焦ったぁ~sweat01
 
我が家では特に、れのんがTVの映像(ワンちゃん以外でも)や音(チャイムや電話のベル)に興味があるようで
「隠れているの?」と、裏に回り込もうとしますcoldsweats01_

皆さんのワンちゃんもtv TV映像に反応しますか?

今日のこころ

dog あれ~ mama・papaのご飯はボクのと違うんですけど
  ボクも これが食べたいんでしゅが・・・

0226kokoro01

  

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

フリー画像ソフト

今日はフリー画像ソフトで遊んでいました。

結構 面白いし、優れもので使える 【PhotoScape フォトスケープ】

お遊びでこんなこんな感じに。

0210oasobi3

フレーム・ニコニコマーク・噴出し・文字・ハート・キラキラ・シャボン玉・・・・
写真以外はソフトにある素材を貼り付けました。

使い方も動物的な勘でOKのようです。
              ↑↑ arekoはいつもこんな感じなんです。

ダウンロードや操作方法は検索するとすぐに出てきますよ!
(参考まで こちら

では、おやすみなさい!

Oyasumi001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧