れのん

2010年6月 9日 (水)

ダウンとれのん

今日は二つの記事です。

一つは

0609kokoro1

0609ai1

0609renon1

1週間ほど前の記事のお返事が遅くなり、皆さんのブログにも訪問も出来ず、ゴメンなさい。
外出が続いたり、写真教室で夜の函館山に薄着で3時間いたりで体調を崩しましたが、元気に回復のarekoです。
ブログ更新や皆さんのブログに遊びに行きます、これからも宜しくお願いします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

二つ目は

車酔いが激しく胃腸が弱いビビリ犬のれのんが

0609renon2

大きな病気や怪我も無く、無事2歳の誕生日を迎えることができました。

下の写真は我が家の子になった初日の写真です。

Renon1

それが、親になり

0609renon3

良き papaとなってくれました。

0609renkoko1

そんな心優しいれのんに

0609

手作りケーキも召し上がれ!(← 凄い手抜きのケーキです、恥ずかしい・・)

0609renon

あらためて・・・・

Img_1110265_24948949_4_2  れのん、お誕生日おめでとう!

0609renon4

 

ポチッとクリックして下さったら、ブログ更新の励みになります
応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

誰もいないね

ゴールデンウィークに入りましたね。

今日は、cloudraintyphoon のお天気でした。

せっかくのお休みなのにbearing

今日はれのんだけ、お散歩に行ってきました。

0429renon  

お天気が悪いしGWなので、どこかにお出掛けしちゃったのかしらね。

 

0429renon1

 

virgo 「マナーを守って散歩してください」それと、
  「他のわんちゃんにワンワン吠える子は来ちゃイケません」
  と、書いていますよ。

0429renon4

 

virgo だから、吠えるのやめようね、気をつけようね。

散歩の時、スイッチが切り替わっちゃうれのん。
他のわんちゃんにワンワンと、凄いんです。
直さなければ・・・・・

 

ポチッとクリック応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

トリミングの前と後

やっと春らしいポカポカとしたお天気になってきました。

今日はれのんのトリミング。

トリミング前のれのん

0426renon1

 

そして、トリミング後のれのん 

0426renon2

 

0426renon3

すみません、親ばか全開してもいいですかcoldsweats01

shineわ~heartheartheartheart可愛い~よ、れのんnotenote

 

あいも、そう思うでしょ!

0426airen_2

あいは、行動kissmarkで表しているようですねlovely

 

 

ポチッとクリック応援して頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

嬉しい間違い

段々、気温が上がってきました。
花粉症なので、辛い時期になりそうです。

ブログに登場するには限界に近いれのん。

0424renon

 

0424renon1

 

目が隠れてしまうほど伸びてしまいました。

 0424renon2

 

virgo  ちゃんとカレンダーに書いていたのですが、行ってみたら
    「木曜日でしたよね」って言われちゃいました~
    ははのミスですね、多分。

    でもね、ちゃんと月曜日に予約入れましたから

0424renkoko

 

間違えてショップに行っちゃったけど、そこで
目がクリクリしていて真っ白のイケメン スピッツくんに会いました。
え~っと、え~っと・・・どこかで会ったっけ?( ゚ω゚)ノ(゚ω゚ )ノ それとも見た?
頭の中をグルグル回転させてflair
ブログで2度程コメント、その後 そ~っとcoldsweats01覗ぞいていていたブログ【バイスと私と天国のコロ】のバイスくん?

「あの~バイスくん? コロリンさんですよね?」と声を掛けてみました。
突然声を掛けたのでコロリンさんはビックリしちゃいましたよね、ごめんなさい。
短い時間でしたが、コロリンさんはニコニコとお話を聞いてくださって・・・嬉しかったです。

ブログの繋がりはとても素敵です。
同じ地に住んでいる方からは、美味しいお店や動物病院・トリミング・虫の発生などの情報を頂いたり、犬を家族に迎えている方からは成長や遊び・ライフスタイルの情報を得たり・・・
色々な情報で助けられる事がたくさんあり、笑ったり頷いたりすることも。
最近はパソコンの前にいる時間が増えているarekoです!

 

 

ポチッとクリックして頂けたら嬉しいな(^^♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★いつも応援してくれてありがとう!★ m(__)m

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

まったり&びびり れのん

今朝、カーテンを開けたら真っ白。

いつの間に降ったのだろう、この雪・・・・

そして、昨夜カメラが故障。

カメラ店に持っていったら修理に1ヶ月ほどかかるって。

あらら、写真教室に間に合わない。。。。

ふぅ~ 落ち込む areko

 

れのんは

0317renon

  upwardright もともと、こんな感じなのcoldsweats01

抗生物質の注射をブスッと刺されましたが

「まったり」と、いつものれのんに戻りました!

 

仔犬5匹の血統書が届きました。

0317kettou

数日後には仔犬のオーナーさんにお届けです。

れのんのDNA登録証明書なる書類も到着。

0317renondna

ぎゃぁぁ~ ビビリ全開の写真sweat01

仔犬の父の証明なのかな~ 

もう、子作りはできないけどね、れのん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

楽しい一日

昨日は、懐かしい人との出会いの会でした。
OB会・・・う~ん、男性一人あとは女性の職場だったので「OG会」ですね。
たった一人の男性の参加はありませんでしたが、私は20年振りに懐かしい人達と楽しい時間を過ごしてきました。

女性ばかりで、姦しいを通り越しでのおしゃべり、お腹も大いに満たした一日でした。

Ryouri

 

そして、2ヶ月振りに あいとれのんの子、あいのお腹から最初に顔を見せてくれた、第一子「ショーン」くんと会ってきました。

0314syon1

10314syon2

あいとれのんの良い所取りの可愛い子heart04 
会いたかったよ~ショーン!
優しい家族に囲まれて、幸せいっぱいのショーンくんclover

 

二つの出会い、嬉しい一日でした。

 

お留守番のこころ

0314kokoro

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

こんどは誰かな

0309renkoko1

あいとれのんの子、ディーバくんがやってきました。

0309dhiba1

額の毛の感じが、れのんそっくりのディーバくん。
只今、areko流のお耳矯正中coldsweats01
ちょこ太くんの時とちょっと違い、興味はあれどなかなか近づけない兄弟。
たぶん、少し早く我が家から引き取られたせいかな・・・

0309kokodhiba2

virgo こころ、明日は大丈夫だよね!

0309kokodhiba1

ディーバくん、数日間のお預かりです。
このブログを書いている今、ベッドを破壊中coldsweats02
ちょこ太くんに続き、今度もこころは勝ち目がなさそうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

葉菜へ

3月9日、貴女とお別れした日ですね。
食いしん坊で散歩が好きでぬいぐるみのような葉菜。
盲目・痴呆・立てない・食べれない・・・葉菜、辛かったね。
もう少し貴女のことに気を配っていれば・・・母は犬のことを知らなくて、無知だったね。
ごめんね。

Hana3
きっと今はお空の上で、お腹一杯食べて元気に走り回っているよね、「葉菜」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

さて、どうしようか?れのん

今日はお日様は出たものの寒い一日でした

6日の土曜日、れのんは去勢手術の為、病院へ出掛けました。

でもね、前日から食事を殆ど残し、ちょっと調子がイマイチで、「手術できるかな~」と言う状態だったのです。
れのんは車に乗るとキャリーが揺れるほど震え、病院で待っていても震える子。
 
0307renon3
 
その状態を見てドクターストップ、治療の点滴と注射をされて帰されてきちゃいました。
 
0307renon5
 
れのん、嘔吐を繰り返すこともあり、原因の一つには消化が上手く出来ていないとのこと。
先生から食事の改善、添加物のおやつ禁止を指導されました。
今まで消化のよいフードを選び、おやつもなるべく無添加のものを選んでいたのですがweep

そして、食事やおやつはなるべく「手作りに」とおっしゃいます。
以前、あいが食物アレルギーとフードジプシー気味だったので手作も考えたのですが、栄養の偏りを考え
フード+肉・魚・野菜の茹でた物をトッピングしたものが現在のwan'sの食事かたち。

今後の食事やおやつをどうしたらよいのか・・・arekoの大きな課題となりました。

今日、れのんはふやかしたフードにミルクをまぶした食事を完食。
 
0307renon
 
嘔吐も無く元気ですhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

昨日の散歩 れのん

きのうの夕方、

ほんのり赤い夕日に照らされならの散歩

0304renon1

大きなワンちゃん、「さんた」くんと出会いました。

0304santakun

「明日もまたね」と、約束しているのかな~

 

 

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
とても嬉しく、感謝しております。
これからも「ヨーキー3wanだふる」を宜しくお願いします。

今日はコメント欄 (*^_^*) お休みしています。

| | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

おみやげだよ~

今日から3月ですねHm_6

朝からrunパタパタと出掛けたarekoです。

今日は4月から開講する講座の申し込み日でした。
ず~~っと、入れなかった「写真教室 初級」に、3名の空きがあるとのこととで、急いで出掛けました。

1年ほど前に購入した、デジタル一眼レフカメラ。

0301camera

ブログにupしている写真は殆ど、コンパクトデジタルカメラ。
上のカメラは数打ちゃ当たるでパシャパシャと撮っていたのですが、イマイチ使いこなせずbearing
ずっと習いたいと思っていたのですが、人気の講座らしく継続受講の方が多くて空きがなかったんです。

無事、手続きを済ませウィンドショッピングと夕食の買い物、wan'sのおみやげも買って帰りました。

おみやげは、これです!

0301haburasi1

以前、あいには拒否された歯磨き。
それでもあいは、硬いものを良く噛むのと歯磨きガムのグリニーズのお陰か、歯は意外と綺麗なの。
問題はれのん。
乳歯も残っており、硬いものが苦手で歯がshock

0301renon2

virgo そう言わず受け取ってくださいよ~

   もう一つあるよ。


0301oniku1

0301ai2

virgo お肉食べるなら、あいも歯ブラシしようね~

0301ai4

犬は歯が命!
動物病院の勧めもあり、がんばってみますhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧